2018年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】おひつじ座

カフェグローブ

2018/12/3 00:00

hituji_01-1-1

全体運


前半は勢いがあるときです。この時期は自分の得意分野から手をつけていきましょう。できればスピーディに片付けられるものを優先して、モチベーションを上げていくとよいでしょう。ややムラが激しい分、苦手意識の強いものや人ほど消耗する暗示が出ています。

12月3日は支配星の火星が太陽と凶角。ルーズな人、ワンテンポ遅れる人とはリズムが噛み合いません。少し距離を置いて様子見を。

12月22日の冬至は支配星の火星が、太陽・土星と摩擦。キャリア面では栄光と引き換えに大きな決断を迫られることに。ただしあなた自身の迷いから状況が混迷する暗示も出ています。無防備にライバルを刺激するような言動などは慎むべき。

おひつじ座を逆行中の天王星は、この冬から来春にかけては腹をくくって責任を引き受けることで、事態が好転すると告げています。誰かの影に隠れたり、卑屈な振る舞いはツキを逃します。正々堂々と、カッコよくいきましょう

後半は、運気も安定。1年頑張ったご褒美にちょっとした贅沢が運気をアップ。一流ホテルや老舗と呼ばれるお店などに足を運び、まずは自分をねぎらってあげるとよいでしょう。

仕事運


12月17日はキャリアの室にある冥王星が火星と吉角をとります。仕事面では多少のことではめげない打たれ強さが目立つでしょう。

また塩漬けになっていた案件が日の目を見る気配も。ここから一気に巻き返して。転職希望の人は極秘の行動に勝機あり。ライバル社からの引き抜きの暗示も。

ラブ運


12月7日は火星と海王星が合。クリスマスを待たずしてラブアフェアの気配。人目を忍んだシチュエーションで燃え上がる恋もあります。パートナーのいる人も、心がぐらつくような危険な出会いが。お酒の席での過ちに注意。

ラッキーアイテム


パスポート

12月の全体運
2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る


Image via Shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ