「カロリーゼロ理論」のサンド伊達も驚愕! “超ハイカロリー”グルメが誕生

AbemaTIMES

2018/12/2 21:30


 秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系)。同番組では、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元氏が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評を受ける厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨している。

きょう深夜1時14分からの放送では、今ネットで話題になっている「超ハイカロリーグルメ」、その中でも「本当においしいもの」づくりに挑戦。自称「カロリーに精通している」サンドウィッチマン・伊達みきおと、グルメブロガー・フォーリンデブはっしーがアドバイスして出来上がった超ハイカロリーグルメとは!?

■目指せ1食3000キロカロリー!


 Twitterを中心にネットで話題になっている、「超ハイカロリーだが超ウマイ!」という“ハイカロリーグルメ”。『EXD』もネットをバズらせたいと「EXD発 魔改造グルメ」に挑戦する。

「アイスクリーム×ビール」「カップ焼きそば×チャーハン」など、いかにもカロリーが高そうな組み合わせを番組スタッフが体を張って試行錯誤。選び抜いた3品の魔改造グルメが完成した。

 味を評価してもらうために訪れたのは、「カロリーゼロ理論」でおなじみのサンドウィッチマン・伊達みきお。「体内でカロリー同士がぶつかり合うから0キロカロリー」という伊達の理論を絶対に覆す、とスタッフが用意した魔改造グルメに伊達は「頭おかしいんですか?」「バカじゃないの!」とタジタジ。いざ試食すると「今まで生きてきた中で一番甘いかも」「美味しい、美味しくないの次元ではない」と辛口の評価が…。

さらに、人気グルメブロガーのフォーリンデブ・はっしーのアドバイスを受けて改良した3品がスタジオに登場。試食したスタジオMCのバカリズムとYOU、ゲストのカズレーザーが一番美味しいと言うのは一体…?

(C)テレビ朝日

▶︎ サンド伊達のドッペルゲンガー? “そっくりさん”が生出演

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ