男性が思わずハグしたくなる瞬間

カナウ

2018/12/2 21:00


男性が思わずハグしたくなる瞬間

好きな人から突然ハグされたらドキッとしますし、嬉しいですよね。なかには好きな人から、もっとハグされたい――。そんな風に思っている女性もいるのでは。

好きな男性があまりスキンシップを図らないタイプだったり、甘えたりすることが少ないタイプだと、自分からしてばかりで物足りない。「愛されていないのでは?」と、心配する女性もいるかもしれません。

そこで今回は参考までに、男性が思わず好きな人にハグしたくなる瞬間を集めてみました。

好きな人の横顔がキレイでかわいい



好きな人ともなれば、ジッと見つめたくなる瞬間もあるはず。それこそ相手の顔が好みなら、横顔をジッと見つめて、「やっぱりきれいだな」「キレイな顔しているな」と感じることもあるのでは?

そうした瞬間に、ふとハグしたくなる衝動に駆られることって、男性もあると思います。

たとえば恋人が仕事疲れで、ちょっと目をつむって休んでいるとき。はたまた、恋人がデートを楽しんでくれており、こっちまで思わず嬉しい気分になってハグしたくなる――。

好きな人が幸せそうだと、こっちまで幸せな気分になりますよね。

好きな人ですから、相手の顔も好きでしょうし、そうした顔が間近にあると、相手の存在を否応でも感じられるもの。

そんな相手に「かわいい」と感じるのは、「愛おしい」という気持ちから。だからこそ、ハグしたくなる気持ちになるのかもしれません。

一生懸命でいじらしい



たとえば仕事を一生懸命こなしている。愚痴や不満をこぼしながらも、手を抜かず仕事をしている。そんな姿にいじらしさを感じる瞬間もあるでしょうか。

それこそ同じ職場であったり、同棲中であったら持ち帰って仕事する姿であったりなどです。

人によっては、一生懸命仕事をしている姿に胸を打たれたり、応援したくなる気持ちから、ハグをしたくなる衝動に駆られるのかもしれません。

相手は好きな人ですから、「自分にできることがあれば……」と力になりたくもなるでしょうし、「頑張ってね」とエールを送りたくもなるでしょう。

普段仕事に精を出している男性だからこそ、また相手の頑張りが肌でわかるからこそ、ハグをして慰めたくなる気持ちもあるかもしれません。

「大好き」という気持ちを伝えたい



付き合っていれば、いろいろな出来事があると思います。相手への不満や不安もあるでしょうし、相手と考え方の違いでケンカをしたり、疎遠になってしまうこともあるかもしれません。そうしたなかでも、やはり相手のことが「好き」と思う瞬間もあるでしょう。

そうでなくても、相手への想いを形として表したい。好きの気持ちを伝えたいと、ハグしたくなる衝動に駆られることもあると思います。

特に理由はないけど、なんとなくハグをしたい。人によっては、相手を求めたくてハグしたくなる男性もいるかもしれませんね。

おわりに



いかがでしたか。あなたも同じ思いに駆られる瞬間はあったでしょうか。

好きな人がどうしてハグしてきたのか。はたまた、ハグしたくなる気持ちに駆られているのか。相手の気持ちを汲んだり、読んだりするきっかけとして、ぜひ参考にしてみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

Photo by. Scott Broome

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ