もってる男、稲垣吾郎! 生放送中に起こした”奇跡”に草なぎ香取&視聴者歓喜

AbemaTIMES

2018/12/2 20:45


 現在AbemaTVで生放送中の『7.2 新しい別の窓 #9』で、『祝! 稲垣吾郎バースデー特別企画 ロングパットを決めてプレゼントGET』と題したコーナーが展開。稲垣吾郎が20メートル先のロングパットに挑んだ。



稲垣は、昨年11月放送の『72時間ホンネテレビ』のオンエア中に展開された『7.2メートルのゴルフパター』で草なぎ剛、香取慎吾をはじめとした10人の出演者が失敗する中、ただ1人見事成功を収めた。今回も奇跡を起こすべく、東京・よみうりランドの特設ゴルフコースを舞台にロングパットに挑戦。なお、成功した際のプレゼントには、稲垣が欲しているという最新ドラム式洗濯機が用意された。



チャンスは5回。1回目は惜しくも失敗するも、稲垣は「ちょっと右にスライスしますね」と早くも感触を掴んだ様子。2回目のチャレンジもかなり惜しい結果となり、これに香取は「惜しいね! 跳ね返って入りそうだったのに…!」と興奮気味に語った。



3回目は外してしまったが、4回目で奇跡的な展開が起きた。優しく放ったボールは大きく左に逸れるも、壁に弾かれて角度が変わり、さらに芝生の繋ぎ目の部分でボールがスライドし、見事にカップイン。稲垣は両手を天に突き上げてこの結果を喜んだ。


この結果を受け、草なぎ剛は「まじですごい! まじですげぇ! ゴロチすげぇ!」と声を上げる。香取も大きく手を叩いて祝福した。視聴者からも「ゴローさん持ってる!」「すごい!!」「奇跡!!」「本当にすごい!」「すげーーー!!!奇跡の男!!!」「吾郎さん、洗濯機GETおめでとう~~! やっぱりもってる男!」などといった祝福のコメントがSNS上やコメント欄に続々と寄せられている。

※草なぎ剛の「なぎ」は弓へんに剪が正式表記。

(C)AbemaTV

▶『7.2 新しい別の窓 #9』は午後5時~夜0時15分まで「AbemaSPECIAL 2」チャンネルにて放送中

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ