“聖子ちゃんカット”も話題の浜辺美波「ワクワクが止まらないです!」クリスマスに期待

ザテレビジョン

2018/12/2 19:06

12月2日(日)放送の「今日から俺は!!」(日本テレビ系)第8話に新入生役で出演することが発表され、解禁されたマブい“聖子ちゃんカット”姿も話題沸騰の浜辺美波が、同日行われた「夢のクリスマスケーキコンテスト2018」イベントに登壇。こちらはパティシエ姿で「世界にたった一つのクリスマスケーキ」に大興奮した。

「夢のクリスマスケーキコンテスト2018」は、“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”というイラストを全国の子供たちから募集し、見事グランプリを受賞した作品を夢のクリスマスケーキとして実際に作成。子供たちにプレゼントするという夢のプロジェクトだ。

開催10年目となる今回は、全国から過去最多の2万2016通の応募があり、一般投票を含む厳正な審査を経て、グランプリが決まった。

授賞式には、グランプリを獲得した宮坂由香(9歳)さん、特別賞の新田心海(10歳)さん、そして細谷地奏空(4歳)さんが登壇。

浜辺がプレゼンターを務め、受賞者の子供たちを表彰した。自分のイラストが本物のケーキとなって登場し、子供たちからは満面の笑みがこぼれていた。

■ 浜辺のコメントをたっぷり!

イベントで、クリスマスについて聞かれた浜辺は「12月が始まって、いよいよクリスマス。ワクワクが止まらないです!」と喜び、本イベントについても「子どもにしかない夢いっぱいの絵がたくさんあって、発想力の豊かさに感激しました」と笑顔でコメントした。

また、囲み取材では「私は想像力が豊かな方ではないので、子供たちの夢の詰まった絵を見て、それを再現したケーキを見て喜ぶ子供たちを見ることができ、私までうれしくなりました。もちろんケーキもおいしくてとても楽しいイベントでした」と感想を。

グランプリのケーキについては「チキンケーキを描いていたところに子供たちの発想の豊かさを感じましたし、とにかくおいしかったです。あのケーキ、ハンパなかったですし、パティシエさんもハンパなかったです!」と笑顔で明かした。

さらに、クリスマスの思い出について聞かれると「毎年家族でケーキを買ってきてひっそりとパーティーをしていましたね。毎年サンタさんにお手紙を書いて、靴下に入れておくと枕元にプレゼントがおいてありました。 最近サンタさんが不定期なんですけど、今年はなんだか来そうな予感がします! 自炊のために新しいフライパンが欲しいですね!」と、サンタにアピール(?)した。

最後に大活躍だった2018年を振り返り「家族にもうれしい報告がたくさんできた年だったなと思うので、すごくいい一年でした。

今後は大学進学ではなく就職という形で、この業界一本にしぼり頑張りたいと思います」と語り、同時に今後への意気込みを語った。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171354/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ