菅田将暉、山崎賢人の突き上げに焦る賀来賢人が一気にブレイクした理由

アサジョ

2018/12/2 18:15


 放送開始前は爆死予想されていたが、今や「視聴満足度の高いドラマ」として注目されている「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で主演を務める賀来賢人。ドラマ公式ツイッターのフォロワー数は20万人を突破。その記念に公開した、キャスト陣による“今日俺バンド”が歌う主題歌「男の勲章」のノーカット動画も、すでに視聴再生回数10万回を突破するほどの人気となっている。

「賀来は舞台で安田顕やユースケ・サンタマリアらと共演してコメディを学び、昨年10月公開の映画『斉木楠雄のΨ難』で福田雄一監督と出会い、吹っ切れたコメディ演技を開花させた役者と言えるでしょう。それまでの賀来は、妻に榮倉奈々、叔母に賀来千香子がいることばかりに注目が集まり、よくいるイケメン俳優の1人としてしか認識されていませんでした。11月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際にも『年下の俳優が凄いんですよ、勢いが。突き上げを感じてます』と年下俳優に対する焦りを素直に吐露し、さらには『僕よりちょっと下の世代でもゴールデンエイジみたいなのがいて、菅田将暉山崎賢人の最強の2人がいるじゃないですか』と具体的に名前を挙げていました。

そんな賀来の知名度を上げてくれたのは、実は福田監督ではなく、小出恵介。賀来は未成年女性との飲酒・不適切行為で無期限活動停止となった事務所の先輩である小出の代役をかたっぱしからこなし、昨年の夏にはドラマ3本と舞台1本を掛け持ちするという、文字通り目が回るような過酷スケジュールでした。さらに同時期の昨年6月には妻の榮倉が第1子を出産。世間に賀来の名前が広く知れわたるようになったんです」(女性誌記者)

12月2日放送の第8話は、賀来演じる三橋が新入生女子にモテモテになるという展開だけに、今から放送が待ち遠しいばかりだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ