チェリー吉武、妻・たんぽぽ白鳥との“収入格差”に言及「変なプライドがある」

AbemaTIMES

2018/12/2 18:10


 先月28日に女性お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子と結婚したお笑い芸人のチェリー吉武が、2日放送のAbemaTV『Abema的ニュースショー』に生出演。現在の心境を語った。

ギネス世界記録で日本人最多の21個を所持しているチェリー吉武。この日も“30秒で48個”の記録を持つ「お尻でくるみ割り」を披露したが、「BBCの番組から事務所に『くるみを30秒で速く割れるヤツはいないか』という依頼があって、先輩が断り続けるなか最後僕に白羽の矢が立った」そうで、地元の人たちからは「ミスターチェリー」と声をかけられるという。

チェリー吉武によると、英BBCのレギュラー番組での収入は「まとめて2400ポンド。日本で30万円ちょっと」。白鳥との“収入格差”については「まだ隔たりがあるのをどう解消したらいいか。悔しいというか、甘えてはいけないという変なプライドがある」という。

 そんなチェリー吉武に対し、元自民党衆議院議員の金子恵美氏は「(夫の)宮崎が失職した時に収入がなくなって、生活費に10万ずつ渡そうとしたら『それはやめてくれ。男のプライドがある』と。収入は0だったけど、『いつか自分が養うんだ』という気持ちでいる方がいいと思う」とコメント。MCの千原ジュニアは「たんぽぽの白鳥と結婚して日本のバラエティーも一周するでしょ。その1周目でどう掴むか」「女性芸人が結婚した時の相方に対するケア。白鳥はもちろんのこと相方とも仲良くするのがうまくいくと思う」と、結婚生活も含めアドバイスを送っていた。

(AbemaTV/『Abema的ニュースショー』より)

▶︎ チェリー吉武の「お尻でくるみ割り」「枕で高く飛ばしたマシュマロを口でキャッチ」披露シーンはこちら(16:50~)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ