【12星座別】LINEの返信がマメな星座ランキング

カナウ


【12星座別】LINEの返信がマメな星座ランキング

いろいろな予定を立てるうえでも、男性たちの連絡のマメさは気になりますよね。
12星座の基本的性格から、人との距離のとり方や連絡に対する対応の仕方を踏まえてランキングにしてみました!
お友達や気になる人の星座ものぞいてみてくださいね。

目次

1位:ふたご座


ふたご座の人は会話をとても大切にします。メールとは違ってリアルタイムで進んでいくLINEへの返信は早いでしょう。
同時に2つのことを進行できる器用さも持っているので、忙しくても合間を縫って返事ができるタイプのひとが多いようです。

2位:かに座


かに座の人はそもそもマメな人が多いので、返信は早いでしょう。ひと当たりも良いので、苦手な人や会社の人であっても、返事を保留にすることは少ないかもしれません。
かに座のひとから返信がない時は、本当に忙しい可能性が高いので少し待ってあげましょう。

3位:乙女座


乙女座のひとはとにかく正確さを求めますので、予定や大切な連絡に関してはすぐに返事を返してくれるでしょう。
相手の立場になって考えることもできるので、来た内容に対してなるべく待たせないようにしようという気持ちが働きやすいようです。

4位:山羊座


山羊座のひとはとても管理能力に優れたひとが多いので、返事をそのままにしておくということが少ないでしょう。真面目で常識的な部分が大きいので、相手に失礼になるようなことは避けるようです。
ただ、内容がなく、ダラダラ続いている会話には返事が遅くなるかもしれません。山羊座のひとには目的や意見を明確にした内容を送るのが良さそうです。

5位:魚座


ひとに対して献身的な魚座は、あなたのペースに合わせて返事をしてくれそうです。ひとによっても、状況によってもLINEの返事のスピードは大きく変わってきます。
ですが、魚座の人は自分の時間に余裕があれば、あなたが送ってくる間隔と同じように返信してくれることが多いでしょう。

6位:水瓶座


水瓶座のひとは、ひとに対してとても友好的です。ひとを区別したりしないので、どんな人にも平等に対応をしようと努力します。
ですから、返事がとても早いということもなければ、ものすごく遅いという感じもないでしょう。自分のスタンスをしっかりもっているので、水瓶座の人からの返事は、遅くても気にしなくて大丈夫。

7位:天秤座


天秤座のひとはマイペースですが、ひととの関係性はとてもスマートでわかりやすいでしょう。相手から見た自分というものを常に意識して行動しているようなところもありますから、返事が遅いことは少ないかもしれません。
ただあるときはとても早いのに、あるときは返ってこないという、ムラがあるのも確かでしょう。

8位:牡牛座


とても伸びやかでゆったりした牡牛座のひと。返事が返ってこないということは少ないのですが、そのスピードははやい方ではないでしょう。
とても優しい性格をしているので、返事の内容をしっかり考えているうちに時間がたっていたということもあるようです。

9位:牡羊座


牡羊座のひとは行動力もあり、ほかのひととも積極的に関わっていくのですが、これがネット上の関係になってくると少し様子が違うようです。
なるべく現実世界で実感できる会話のほうに気持ちが向きやすいので、文字での会話にはまどろっこしさを感じてしまうかも。飽きっぽいところがあるので長く続いている会話には、段々返事が遅くなっていく可能性があります。

10位:射手座


射手座のひとは気分によってかなり返事の時間が変わるでしょう。いろいろとやりたいことに気が向いて、スマホをひらく事自体が後回しになっている人もおおいかもしれません。
逆に、射手座のひとがすぐに返事をしてくれる時は構って欲しいときや、すぐに会いたいというときでもあります。

11位:蠍座


蠍座のひとは返信が早いときもあるのですが、遅いときはそのまま返ってこないことがあるでしょう。
自分が興味のある内容や、気持ちが向いている時はとても積極的に返してくれますが、そもそも人見知りのような感覚を少し持っている人が多いため、自分の生活とネット上でのやり取りははっきりと区別しているひとも少なくありません。

12位:しし座


決して返事が遅いばかりではないのですが、しし座のひとは自分が返事を最後にしたままLINEが終わることに抵抗があるひとも多いため、無意識に相手の返事が来た状態で連絡を止めているということも日常茶飯事。
予定などを決める時も、自分の見通しが立つまでは返事をしないということもあるかもしれません。

いかがでしたか?


ランキングが下位のほうの星座は、返事が遅いというよりは返事にムラがあるという感じかもしれませんね。
もちろん、個人差や関係性もあるので、一概には言えませんが、何かLINEの返事に疑問を持ったときにはこのランキングにある星座ごとの傾向を思い出してみてくださいね!
今回もお付き合いくださりありがとうございました!
(Ayura/フォーチュンライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ