岸明日香「これまでにない大人の色気も出せた」3年ぶりの写真集に手応え

ザテレビジョン

2018/12/2 17:18

女優・グラビアタレントの岸明日香が、自身3作目となる写真集「明日、愛の風香る。」(ワニブックス刊)をリリース。12月2日に東京・カルチャーエージェントカフェ渋谷店にて発売記念握手会を開催した。

岸は2018年6月よりオスカープロモーションに所属となり、7月クールには連続ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON」(テレビ東京系ほか)にレギュラー出演。

現在放送中のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)では、主人公夫婦が行きつけの居酒屋の女性店員・ちはる役でレギュラー出演と、グラビアのみならず、女優としても活躍の場を広げている。

そんな中行われた写真集発売イベント。囲み取材では、今回の写真集の感想を聞かれ「自分の中で今回の写真集の出来は120点だと思います。3年ぶりとなるので少し気合が入り過ぎて緊張していました。

ダイエットもしましたしトレーニングもして撮影に臨みました。27歳になって、これまでにない大人の色気も出せたんじゃないかなと思います」と自信を見せた。

また、お気に入りのカットを聞かれると2枚の写真を挙げ「撮影の最初はとにかく緊張して高ぶってたんですけど、このカットは力が抜けたというか、とにかく素の表情なんです。

今までの写真集だったらNGにしてるんじゃないかってぐらい作っていない力が抜けた表情です」とコメント。

さらに、お湯に漬かっている大胆カットについては「今まで、手ブラの写真は撮ったことあるんですけど、この写真みたいな『水ブラ』って言うんですかね?(笑) これは初めて撮ったんですけど、うまく自分の良さが出たんじゃないかな。今までと違う自分の見せ方ができたと思います」と明かす。

続けて「ポーズとかは全く計画していたものじゃなくて、撮影の流れで自然に撮れたんです。カメラマンさんがその場で見せてくれて『すごくいい写真撮れたよ』って!

『水ブラ』って私が名付けたって言っておいてくださいね!(笑)」と記者の笑いを誘った。

今回の写真集はオスカープロモーションに事務所を移籍して初の写真集。

そのことについては「移籍後一発目ということで、ここから再出発という気持ちでやりました。今後はお芝居も頑張っていきたいと思っています。もちろんグラビアのお仕事も需要がある限り続けます!(笑)」と語った。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171319/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ