野性爆弾・くっきーからの猛プッシュを女性タレントが暴露「あと2~3回押されたら行ってた」

テレビドガッチ

2018/12/2 15:00

お笑い芸人の野性爆弾・くっきーが、12月1日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)に出演。かつて口説こうとした女性タレントがVTRに登場する場面があった。

徳井義実(チュートリアル)と笹川友里TBSアナウンサーがMCを務める同番組は、料理の代わりにゲストの「人生で一番おいしかったものの話」をいただくグルメトークバラエティ。今回の“常連客”は、勝俣州和と高橋みなみ

インパクトのあるビジュアルと芸風で大ブレイクし、イラストなどのアート方面でもその才能を開花させているくっきーの登場に、同じ事務所であり同期の徳井は、冒頭から「彼、帰ってもらったほうがいいと思います」と渋い表情を浮かべていた。今回は、そんな超個性派芸人・くっきーの血肉となったグルメを紹介していく。

芸風同様、普通のグルメ-トークの枠には収まらないのがくっきー流。魚嫌いを公言しつつ海産物のたっぷり入った茶碗蒸しや駅弁を好んだり、行きつけのとんかつ屋のご主人の手を、マンガ「グラップラー刃牙」に登場する空手家・愚地独歩の手に例えたりと、スタジオでも“くっきーワールド”全開。その独特すぎる世界観で出演者を圧倒し続けた。

下積み時代を大阪の寺田町で過ごしてきたくっきーにとって、お馴染みのグルメのほとんどは大阪の店。その中で今回唯一、東京のおすすめの店として挙がったのが、神保町の「串揚げ 幹」だった。くっきーは「有名女性タレントを連れて行く用の店」と紹介。「デートをするときは、ココと決めてて」と打ち明けた。

この店でのくっきーのイチオシメニューは、旬によって北海道産や岡山産を使い分けているという、「極上アスパラ1本揚げ」。VTRには、そんな極薄の衣をまとったアスパラを、自家製のタルタルソースにつけて食べる漫画家でタレントの浜田ブリトニーの姿が映し出される。彼女こそ、かつてくっきーからこの店で口説かれたという有名女性タレントの1人だった。

まさかのブリトニーの登場に、くっきーは手を叩きながら爆笑。ブリトニーは、「当時、(くっきーから)すごいグイグイ来られたことだけは覚えています」と振り返り、「もうイケんだろ的な感じで来られましたね」と暴露した。そんなくっきーの猛烈なアタックに、実はブリトニー自身もぐらついていたようで、「あと2~3回押してたら、行ってたね」と告白。実は脈があったことを知ったくっきーは、「まじか~、しもた~!」と悔しそうな表情を浮かべていた。

くっきーは「やっぱりこの世界に入ったら、有名人に行かなどうすんねんと。こんな世界に入ったのにもったいないとなったときに、携帯を探したら、浜田ブリトニーの名前があったんですよ」と、店に誘ったきっかけを打ち明け、「今後も僕がいいなと思う芸能界の女性が現れたら、“幹”に連れていきますよ」と宣言。そして、過去に自身が出演していた音楽番組で高橋から声をかけてもらった思い出を語り出し、「むちゃむちゃ好きで。今度、“幹”行きません?」とさっそくアプローチしたが、即「嫌です!」と断られていた。

番組では、さらに下積み時代によく行ったという大阪・難波の居酒屋「ひゃくばん」なども登場。VTRでは、先輩芸人のケンドーコバヤシが、芸人を辞める寸前だったというくっきーとのエピソードを披露した。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ