実はドキッとしている!日常生活で彼女に「色気を感じる」瞬間

愛カツ

2018/12/1 14:45


付き合いの長い彼女に対しても、色気を感じて思わずドキッとしたりすることも当然あります。

普段の生活の中でのふとした行動などでも、男性は女性にドキドキしたりするものなのです。

そこで今回は、日常生活で彼女に「色気を感じる」瞬間を紹介します。

色気を感じる瞬間

■ 不意に「髪の毛」をアップにしたとき

「髪の毛」は女性の象徴であり、男性が色気をとても強く感じる部分でもあります。

なので、髪の毛に変化があると、それだけで男性は大きく心を揺さぶられたりもするもの。

特に、いつもは下ろしている髪の毛を不意にアップにされたりすると、隠れていたうなじや首筋もあらわになり、男性はかなりドキッとするはず。

ヘアスタイルによって女性の印象は大きく変わるので、かきあげたり、結わいたり、ほどいたりなど色んな姿を見せてあげると、いつもと違う刺激を与えてあげられるでしょう。

■ 料理をする「後ろ姿」を見たとき

料理を作っている女性の姿は、男性の目にはとても魅力的に映ります。

特に、可愛らしいエプロンをつけて料理に没頭する後ろ姿には、思わず抱きつきたくなるような色気も感じるもの。

料理を作る彼女とキッチンでイチャイチャするというのは、男性の憧れのシチュエーションのひとつとも言えるので、余計に興奮度も高くなるのかも。

おうちデートをするときには、お酒でも飲みながらふたりで一緒に料理を作ったりしてみると、楽しいだけではなく気分やムードも盛り上がることでしょう。

■ 「無防備な姿」を目にしたとき

女性の無防備な姿は、男性にはどことなく色っぽさやエロチックさを感じさせます。

自分にだけ見せてくれる、完全に警戒心を解いた様子には、独占欲や優越感も満たされるのでしょう。

お風呂あがりのすっぴんや濡れ髪、眠そうな顔やちょっぴり酔った顔、恥ずかしそうに照れている姿。

そういったものに、男性は可愛らしさやドキドキ感を覚えますし、ちょっとエッチなスイッチが入ったりもするものですよ。

■ 何かに「真剣に取り組んでいる」とき

何かに真剣になって取り組んでいる女性は、男性にはとても魅力的に見えます。

仕事でも趣味でも遊びでも、夢中になれるものをちゃんと持っていると、それだけでキラキラと輝いている印象にもなるのです。

また、充実して輝いている女性からは、大人の色気やカッコ良さも男性は感じるもの。

自分の彼女がそんな女性だったら、「俺の彼女っていい女だろ」と、男性は思わずみんなに自慢したくなるような気分にもなるはずですよ。

■ おわりに

男性が女性に色気を感じるポイントを知っておくと、彼氏にそれとなく刺激を与えることもできるでしょう。

それはいつまでも長く付き合っていくための大きな秘訣のひとつにもなるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ