石原さとみがスペインで“すっぴん”の旅 スーツケースの中身も公開

クランクイン!

2018/12/2 12:30

 女優の石原さとみがスペインで“美食の旅”を堪能する『石原さとみすっぴん旅inスペイン~世界一おいしい街で見せた女優の素顔~』(カンテレ・フジテレビ)の放送が決定。すぐに現地の人に話しかけて質問し、密着カメラにもスーツケースの中身を見せることをためらわない彼女の性格や、旅のアイテムが明らかになる。

【写真】スペインでも自由で楽しげ! 石原さとみの旅の様子

普段から忙しい合間を縫って海外旅行に出ていくほど旅好きの石原が、スペイン・バスク地方を訪れた4日間に密着。“美食の街”として知られるこの地域で、石原がおいしい料理に舌鼓を打ったり、時間を忘れてショッピングに興じたりと、映画やドラマとは違う等身大の素顔を見せる。また、旅慣れした彼女ならではの“おいしい店の見つけ方”から、「10年後、どうなっていたい?」といった“将来の夢”まで語り尽くす。

旅は、バスク地方の中心都市ビルバオからスタート。歴史的建造物と現代アートが共存する街を気ままに散策し、スパイス専門店を発見した石原は「むちゃくちゃテンション上がる!」と感激の様子。「いつもすぐ聞いちゃう。人に聞いた方が早いから」という彼女は、ランチの店を探すため、突然高級ホテルの中へ入り、コンシェルジュにおいしいレストランを聞く。

また、番組スタッフから「スーツケースの中身を見せてください」と言われると、あっさりOK。オーダーメイドの枕や、ファッションにもこだわる石原ならではの旅のアイテムが次々と紹介される。

2日目は、ベレー帽発祥といわれるこの地方で素敵な老舗帽子屋を発見。帽子が大好きだという石原は、あまりのかわいさにまたテンションが上がる。種類の多さにどれを買おうかと悩むが、その値段の安さに驚き、さらに悩む。結局、45分悩んで石原が購入した帽子の数に、スタッフも驚くことに。

『石原さとみすっぴん旅inスペイン~世界一おいしい街で見せた女優の素顔~』は、カンテレ・フジテレビ系にて2019年1月3日14時30分放送。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ