『今日から俺は!!』清野菜名と“ヘルメット男”須賀健太のバトル勃発!?

クランクイン!

2018/12/2 12:15

 俳優の賀来賢人が主演を務めるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第8話が今夜放送される。第8話では、清野菜名演じる理子と須賀健太演じる“危険な新入生”を巡るエピソードが描かれる。

【写真】『今日から俺は!!』第8話フォトギャラリー

本作は、累計発行部数4000万部を超える西森博之の大ヒットコミックが原作。“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの三橋貴志(賀来)が相棒の伊藤(伊藤健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする。メガホンをとるのは実写版『銀魂』シリーズでもおなじみの福田雄一監督。

晴れて3年生となった三橋は、新入生からアイドル的な扱いを受ける。伊藤は、三橋のような振る舞いができず、新入生からの「つまらない」という声に傷ついてしまう。そんな中、軟高で頭をはる三橋を倒してテッペンを取ろうという血の気の多い1年生が三橋に挑戦。思わず拳を握る三橋だが、咄嗟に理子(清野菜名)に止められて喧嘩を回避すると、三橋の大人な対応を見た新入生からさらなる人気を得る。

そのうち、今度は徒党を組んだ新入生3人組が三橋を倒そうとやってくる。突然手に入れたファンの人気を失いたくない三橋は、佐川(柾木玲弥)ひとりに3人の相手を任せて静観。しかし、そこにやってきた理子が、一方的にやられる佐川を助けるため、3人をやっつけると、三橋に向けられていた歓声はあっという間に理子のものに。さらに理子の方が三橋より強いという噂が立ち始め、ふてくされる三橋。

同じ頃、軟高の廊下ではフルフェイスのヘルメットに金属バットを持った新入生(須賀健太)が軟高で「一番つええヤツ」を探し暴れていた。そんな時、理子の名前を聞いたヘルメット男は彼女を探し始める。

ドラマ『今日から俺は!!』第8話は、日本テレビ系にて今夜12月2日22時30分放送。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ