“平成の怪物”松坂大輔の目に涙…親友・上重聡アナと激辛対決!

ザテレビジョン

2018/12/2 12:00

12月3日(月)放送の「有吉ゼミ 平成の怪物が激辛にやってきたSP」(夜7:00-9:00、日本テレビ系)に、中日ドラゴンズ・松坂大輔選手が登場。親友の上重聡アナウンサー、SKE48・須田亜香里、ゴルゴ松本と激辛料理の完食を懸けた対決を行う。

実は激辛料理好きで、上重アナに「3年前くらいからオファーしていた」と言う松坂選手は、アメリカでも激辛のトウガラシを食べ歩いていた“激辛マニア”だと明かす。

■ 真っ赤な激辛料理「火鍋肉団子」にチャレンジ!

今回チャレンジする料理は、名店「赤坂 四川飯店」の総料理長を務めた菰田欣也シェフの店「ファイヤーホール4000」の超激辛火鍋肉団子定食で、強烈な痺れが特徴の赤さんしょうや、激辛トウガラシ・満点星をふんだんに使った一品。

■ 平成の怪物・松坂、激辛料理に涙!?

料理を前に、松坂選手は「野球ではあまり緊張したことがないのに、手汗がすごい」と緊張しながら口に運ぶも、「何ですかね、涙が出てきた」と辛さに早くも苦戦する。

一方、1998年にPL学園のエースとして甲子園に出場し、準々決勝で松坂選手率いる横浜高校に惜敗した上重アナは、激辛料理では負けまいと「打倒横浜、打倒松坂でやってきましたんで!」と闘志を燃やしていく。

ほか、「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」には濱田龍臣、賀集利樹が登場し、「巨大油淋鶏丼」の完食を目指す。

さらに、巨大食材でクリスマス料理作りを行う「藤あや子豪快クッキング」、新章がスタートする別荘探し企画などを送る。スペシャルゲストとして、Sexy Zoneの菊池風磨、佐藤勝利も登場。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171321/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ