松坂大輔、元PL学園ピッチャー上重聡アナと激辛対決!甲子園延長17回の死闘再び

テレビドガッチ

2018/12/2 12:00

平成の怪物・松坂大輔が、12月3日(月)19時から2時間SPで放送される『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の「激辛チャレンジグルメ」企画に電撃参戦することがわかった。高校時代、甲子園で延長17回まで死闘を演じた元PL学園ピッチャーの上重聡アナ(日本テレビアナウンサー)と超激辛火鍋肉団子定食に挑戦する。

松坂が訪れたのは、東京・五反田にある「ファイヤーホール4000(よんせん)」。名店である四川飯店の総料理長を務めた菰田欣也シェフのお店で、この企画の大ファンだということでオリジナルの激辛メニューが開発された。そのメニューが超激辛火鍋肉団子定食。松坂と上重アナは、強烈な痺れが特徴の本場四川産赤山椒や超激辛唐辛子満点星(まんてんぼし)がたっぷりと使われた超激辛火鍋スープに浸かった、この「激辛肉団子」と「激辛ライス」の完食に挑む。さらに今回、今年のAKB48選抜総選挙で堂々2位にランクインし、実は激辛ラーメンが大好きなSKE48の須田亜香里と『有吉ゼミ』が誇る激辛キングこと、ゴルゴ松本も挑戦する。

松坂は、ゴルゴ松本から今回参戦した理由を聞かれ「この企画が好きで、3年前くらいから親友の上重アナにオファーしていた」という。実は、松坂はアメリカでも激辛唐辛子を食べ歩いていたという激辛マニアで、日本でも激辛料理に挑戦し、己の限界に挑むのが好きだとか。しかし、いざ料理が運ばれると「野球ではあんまり緊張したことないのに、さっきから手汗すごい!」と焦りの表情。一口食べると、あまりの辛さに悶絶し「なんですかね涙出て来た……」。

そんな松坂を横目にライバル上重アナも、せめて激辛では負けたくないと「打倒横浜! 打倒松坂でやってましたんで強敵な程燃えてきますんで」と猛スパート。お互い1歩もひかずに、20年前の延長17回にも及ぶ死闘がここに蘇った。果たして勝負の行方は!?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ