サンド伊達、超ハイカロリーの魔改造グルメを実食「今までで一番甘いかも」

テレビドガッチ

2018/12/2 12:00

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜24:55~ ※一部地域を除く)。12月2日の放送は、サンドウィッチマンの伊達みきおと、フォーリンデブはっしーにアドバイスをもらいながら、今ネットで話題になっている「超ハイカロリーグルメ」の新メニューづくりに挑戦する。

この番組は、バラエティ番組の未来を担うテレビ朝日の若手ディレクターの中から、秋元の選抜したメンバーが毎週映像コンテンツを製作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評を受けるという新感覚バラエティ。

糖質制限、トクホなど、低カロリーでおいしい商品がもてはやされる健康志向な世の中にあって、「超ハイカロリーだが超ウマイ!」という“ハイカロリーグルメ”がTwitterを中心にネットで話題になっている。今回は「EXD発 魔改造グルメ」と題して、番組でも超ハイカロリーで超ウマイグルメの発掘&改良に挑戦する。

「アイスクリーム×ビール」「カップ焼きそば×チャーハン」など、いかにもカロリーが高そうな組み合わせを番組スタッフが体を張って試行錯誤し、3品の魔改造グルメが完成。まずは、これらのグルメを「カロリーに精通している」と自称するサンドの伊達に試食してもらい、アドバイスをもらうことに。

「体内でカロリー同士がぶつかり合うから0キロカロリー」という「カロリーゼロ理論」でおなじみの伊達は、魔改造グルメを前に、「頭おかしいんですか?」「バカじゃないの!」とタジタジ。いざ試食してもらうと「今まで生きてきた中で一番甘いかも」「おいしい、おいしくないの次元ではない」との評価。果たして伊達が味わった魔改造グルメとは?

さらに、人気グルメブロガー、フォーリンデブはっしーのアドバイスを受けて改良した3品がスタジオに登場。その魔改造グルメをスタジオMCのバカリズムとYOU、そしてゲストのカズレーザーが試食する。3人から一番高評価を受けたのは、どの魔改造グルメなのか? 辛口の3人の口から飛び出す辛辣なコメントにも注目だ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ