西川史子、芸能人の離婚に持論「“報道各位”の紙はウソ」


女医でタレントの西川史子が2日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。芸能人・有名人の離婚について、自身の経験を踏まえて持論を展開した。

番組では元貴乃花親方・花田光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの離婚を取り上げ、独自調査の結果、金回りを心配する声が出てきたと報道。西川は「“離婚の陰にお金あり”って言うのでお金の問題はあったのかもしれないですけど、理由は1つじゃないでしょうし、人に言える話ではないし…」と話した。

そして、「私のときもそうでしたけど本当のことなんか1つも言えないですし、報道各位っていう紙っぺらだってウソですからからね」と自身の離婚を踏まえて持論を展開。「ただ、河野さんって自己顕示欲の強い方なので、今までみたいな花田家のものがなくなってしまったということも1つにはあるのかなと思ってしまいますね」と推測した。

また、このタイミングでの離婚について「推理したんですよ。娘さんが16歳、もう少し我慢すればいいじゃないですか。このタイミングで急いでいるという感じ。なんでだろう。参院選じゃないか。出馬をするからそのお手伝いはしたくないという思いがあったんじゃないかと推理したんですけど…」と、元貴乃花親方の参院選出馬を予想。すぐに「違うか!」と揺らいでいた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ