松本人志 元貴親方の人生に「本当にドラマチック」も「本当に孤独」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が2日、フジテレビワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)と離婚した元貴乃花親方の花田光司氏(46)について「本当にドラマチック」とコメントした。

 元貴乃花親方は9月に親方を引退し、貴乃花部屋も解散。その後、に景子さんと離婚し、先日の九州場所では元貴乃花部屋の貴景勝(22=千賀ノ浦部屋)が初優勝を飾った。この流れに、松本も「なんか本当にこの人(の人生)ってドラマチック。今回、(貴景勝が)優勝したじゃないですか!このタイミングでこの人が優勝するって」としみじみ。貴景勝の優勝には「複雑な思いもあるでしょうね…」と元貴乃花親方の気持ちもおもんばかった。

 元貴乃花親方の周囲では、両親、兄、そして自身も離婚を経験しており、今では兄・花田虎上氏(47)、母・藤田紀子(71)とも疎遠になっている。このことに「本当に孤独」ともらした。

 歌手の西川貴教(48)は「お弟子さんが優勝されたタイミングが本当に…これが1年早かったら違ったんじゃないかと思ってしまったりする」とコメントした。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ