『今日から俺は!!』大ブレーク中の太賀!熱愛の相手は人気若手女優?

まいじつ

2018/12/2 11:03


(C)Khosro / Shutterstock

ここに来て回を重ねるごとに人気が高まっているのが日本テレビのドラマ『今日から俺は!!』だ。

前評判は散々だったものの、11月25日に放送された第7話の平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、初の2桁を達成した。

特にこの回は原作ファンの間でも人気が高く、三橋(賀来賢人)と今井(太賀)が繰り広げるバカバカしい応酬合戦に、ファンも大爆笑。ネット上では“神回”“伝説回”と大評判だ。

そんな中、今井役を演じた太賀の演技に注目が集まっている。ネット上では、

《どこかで見たことあると思ったら『ゆとりですがなにか』の山岸か!》
《最近ドラマや映画でよく見るよね》
《今回の今井は大爆笑させていただきました》

など、その高い演技力に称賛の声が続出中。

「太賀は俳優の中野英雄の次男です。いわゆる二世俳優ですが、中野の息子ということを知らない人も多いのではないでしょうか。実際、親のコネでドラマや映画に出演するようなレベルではありません。今や映画やドラマに引っ張りだこで、2016年には立て続けに2本も映画の主演を務めています。また同年上映された『淵に立つ』では、主演の浅野忠信の脇をしっかりと固め、同作はカンヌ国際映画祭の『ある視点』部門の審査員賞を受賞しました」(映画雑誌ライター)

七光りとは無縁の高評価


ドラマでは、先のネット上の声にもあった2016年放送の『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)で、ゆとり世代の新入社員役を怪演し、“驚愕のゆとりモンスター”ぶりがネット上でも大いに話題になった。

「太賀の演技があまりにもハマっていたため、その後、ネット動画配信『Hulu』で『山岸ですがなにか』というスピンオフドラマまで制作されました。社会派ドラマの難しい役からコメディーまで幅広くこなせるので、今後もオファーがひっきりなしに舞い込んできそうです」(同・ライター)

15年には女優の門脇麦と熱愛中だったことが写真週刊誌『FRIDAY』で報じられ、話題になったこともある太賀。強面の父親・中野英雄とは違い、甘いルックスで女性受けも抜群。それだけに、次のスキャンダルには気を付けてほしいものだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ