松本人志 大阪万博決定に安ども、浜田にダメ出し「コメント力を使ってない!」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が2日放送のフジテレビワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ダウンタウンが誘致委員会のアンバサダーを務めた大阪での2025年国際博覧会(万博)開催が決まったことに安どした。

 今回の報に、松本は「本当にボクなんて何にもしてない。多少足を運んだだけ」と笑顔。「正直、良かったというよりも、ダメじゃなかったことが本当に良かった。ここでダメだったら大阪、関西がシューンとなっちゃったと思う。大阪の人には笑顔でいてほしいところもある」と胸をなでおろした。

 今回の誘致について「僕らは一切お金もらってない。気持ちです」と松本。「経済効果2兆円って聞いているから、なんだかんだで1兆円ぐらいもらえるかなと」とニヤリ。イベントなどで、相方の浜田雅功(55)が大阪府の松井一郎知事(54)をどついて盛り上げていたが、「松井さんも浜田に何発か殴られた甲斐がありましたね」とイジりつつ「(あのどつきは松井知事も)OKじゃないでしょ。知事を殴るコメディアン、それを笑っている市民、おかしい」と指摘し、笑わせた。

 開催決定に、松本が「素晴らしい!皆様の地道努力の結果だと思います。ダウンタウンは何もしておりません 特に浜田(笑)」。浜田も「素晴らしい!皆様の地道な努力の結果だと思います。ダウンタウンは何もしておりません 特に松本(笑)」と、コンビそろって“仲良く”コメント。これにも、松本は「仲良くない。あいつが楽しているだけ。コメント力を使ってない!」と相方にツッコミを入れた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ