「離婚」檀れいに「ヒップで踏んでも壊れぬ拡大鏡」CM出演が期待されるワケ

アサ芸プラス

2018/12/2 09:58


 女優の檀れいが11月28日、アーティストで俳優の及川光博と離婚した。双方の所属事務所が発表したもので、11年以来、7年あまりの結婚生活にピリオドを打つことになった。二人は連名で〈共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です〉とのコメントを発表し、円満離婚をアピールしている。この離婚が檀に及ぼす影響について、テレビ誌のライターが指摘する。

「最も気になるのは07年から出演し続けているアルコール飲料のCMですね。10月9日には最新の“今夜は鍋”篇が始まっており、いつもの檀らしい、男性の琴線に訴えかける表情が好評です。しかしこのCMでは相手の姿こそ出てこないものの、夫や彼氏に語り掛けているイメージを踏襲していることから、今回の離婚が原因で降板に至る恐れも否定できません。CM業界では契約期間中の離婚はご法度とされています。アルコール飲料メーカー側は檀の離婚がCMに与える影響について否定のコメントを出していますが、今後は不透明な感じは否めません」

しかも近年の檀はドラマ出演がほとんどなく、映画出演も番手が相当低いのが現状。これで唯一の活躍の場であったCMまで終わるとなると、芸能人生の岐路に立たされるのではないか。そんな檀を巡って今、ある秘策が噂されているというのだ。

「業界の一部では、菊川怜や武井咲の起用で話題の『ハズキルーペ』にピッタリとの声が少なくありません。以前のバージョンでは渡辺謙が主役的な役割を務めていましたが、その渡辺は5月に南果歩との離婚を発表。それでももともとの契約期間満了とされる8月までCMは放送され続けていました。またハズキルーペのCMでは、女性キャストの印象的な演技が特徴。檀はもとより男性視聴者へのアピール度は抜群と評判ですし、女性受けが悪い点についてもハズキルーペは中高年世代に強い商品なので、ネガティブ要素にはならないはず。そんな檀にはぜひハズキルーペをその美ヒップで踏んづけてもらい、『ハズキルーペ、だーい好き!』とウインクしてもらいたいですね」(芸能記者)

確かに檀れいのハズキルーペCM、観てみたいという視聴者は少なくなさそうだ。

(金田麻有)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ