賀来賢人&太賀が嶋大輔と共演で感激!「ほぼ“借りてきた猫”状態」

ザテレビジョン

2018/12/2 05:00

西森博之のヤンキーギャグ漫画を奇才・福田雄一監督がドラマ化し話題の「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に出演中の賀来賢人、太賀が、28日に放送された音楽特番「ベストアーティスト2018」(日本テレビ系)でコメント取材に応じた。

賀来と太賀は、1980年代にヒットした嶋大輔の「男の勲章」を劇中でカバーしており、「ベストアーティスト2018」では嶋との共演が実現。賀来はステージを振り返り「記憶がないです、ほぼ“借りてきた猫”状態」と感動をかみしめた。

太賀は「でも楽しかったよね」とほほ笑み、劇中で披露しているドラムをたたく姿を「格好いいです」と取材陣に言われると「ありがとうございます」とはにかんだ。

「今日から俺は!!」が子どもから大人まで幅広い世代から反響を受けていることに、賀来は「知り合いのお子さんがまねしてくれているそうで、(賀来演じる三橋みたいに)『白目むくようになっちゃったらどうしよう』とクレームがきています(笑)」と目を細める。

太賀は「僕も『家族で見てるよ』と声を掛けていただくこともあって。ここまで反響をいただけてうれしいです。すごく新鮮な気持ちです」と笑った。

■ 賀来賢人「(みんなと)また集まりたい」

2018年の思い出を尋ねられ、賀来は「僕は『今日から俺は!!』に今まで積み上げてきたものをすべて注ぎ込んでやろうと思っていたし、スタッフの皆さんもずっと熱量が高いんです。なので、今のこの盛り上がっている状況が一番の思い出ですね」と笑顔に。

キャストとの仲も良く、よく一緒に放送を見ていると明かし「1話は(伊藤)健太郎と太賀たちと見ましたし、最終回が終わってからまた集まろうと話をしています」と言う賀来に「本打ち上げだね」とうなずく太賀。

太賀も「僕も『今日から俺は!!』に関わっていた時間がすごく長かったですし、とても充実した1年になりました」と語った。

■ 第8話は、凶暴なヘルメット男に理子が狙われ…

12月2日(日)放送の第8話では、3年生に進級した三橋は、新入生たちに「格好いい」ともてはやされ調子に乗っていた。

だが、理子(清野菜名)が佐川(柾木玲弥)を助けたことから、理子が人気を持って行き三橋はふてくされてしまう。

そんな時、ヘルメットをかぶり金属バットを振り回す新入生(須賀健太)が校内で暴れ始める。軟高で一番強いヤツを探し始めた新入生は、理子を探し始める。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171279/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ