「火ノ丸相撲」にデーモン閣下が出演!魔界随一のボーカリストが吹き込んだ声とは?

ザテレビジョン

2018/12/2 05:00

放送中のアニメ「火ノ丸相撲」に好角家として知られるデーモン閣下の出演が決定した。

「火ノ丸相撲」は、体格に恵まれなくとも相撲道に命を懸ける火ノ丸潮を主人公に、“国宝”と呼ばれる兵(つわもの)がひしめく高校相撲の熱い戦いを描いた作品。

デーモン閣下が演じるのは、酷使された火ノ丸の体を治療してくれるスポーツドクターの蟹江医師となる。人間界での活躍も長い閣下だが、TVシリーズアニメのアフレコは初体験のことで、収録後、その心境と共に視聴者へメッセージを送ってくれた。

■ デーモン閣下「味のある『蟹江医師』が演じられたかな」

――アフレコをしてみていかがでしたか?

大勢の共演者がいる状態でのアフレコは初体験だったので、「自分のミスで足を引っ張らないようにしなければいけない」という意識は終始強かった。テストを重ねるうちにかっても分かり慣れてきたので、最終的には「またやりたいな」という気分で終えることができた。

――放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

事前情報なしに見ると「この声誰がやっているんだ?」と思ってもらえるかも知れない。監督の分かりやすい指導のおかげもあり、まあまあ味のある『蟹江医師』が演じられたかな、とも思っているが、実はこのシリーズでの『蟹江医師』の声での登場予定はもう無いらしい! 視聴者諸君の印象に残ってくれることを期待している。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171311/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ