身も心も温まる最高の一品を!本場福岡の安ウマ本格もつ鍋3選!

テリヤキ

2018/12/2 00:29


こんにちは!テリヤキ編集部です♪近頃では全国各地の料理を、手軽に食べれるようになりました。しかし、一度くらいは本場のものを食べてみたくありませんか?というわけで、本日ご紹介しますコラムは「身も心も温まる最高の一品を!本場福岡の安ウマ本格もつ鍋3選!」です。

※テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません。

バランスの良い醤油味もつ鍋の優良店【味味(ミンミン)】

オススメはもちろん「もつ鍋」!スタンダードな醤油味のもつ鍋に定評があります。驚くほどにクセがなく、程よくマイルドな醤油味のバランスが良く、食べ疲れることがありません。ニラとキャベツがたっぷりでヘルシー♪もつ独特の臭みも下処理で無くなり、スープも相まって、もつが苦手な方でも美味しく食べれます!そしてコスパも大変良く、一人3000円程度でお腹いっぱいになれます!

濃厚な白みそ味もつ鍋【博多もつ鍋 星まつり】

「もつ鍋」は、味噌・醤油・チゲ風・極みの4種類から選べます。ちなみにオススメは味噌です!色は白く、白味噌のブレンドものだとか。もつは小腸のみが使われています。具材は豆腐、ニラ、ごぼう、キャベツが主であり、あまりニンニク臭が強くないので食べやすいです♪料理人は老舗もつ鍋の名店の出身だそうで、そのこだわりから夜はもつ鍋専門店になるそうです!

新鮮なモツを使ったシャブシャブ風もつ鍋の店【もつ鍋五郎】

シャブシャブ×もつ鍋をポン酢に添えて提供する『もつ鍋五郎』。昆布と鰹ダシの効いたスープに、モツ・キャベツ・豆腐・ニラ・ゴボウといった具材がたっぷりトッピングされて登場。モツがプリプリであっさりとしたスープの味わいと上手くマッチして、「モツってこんなに美味しいのか!」と思わせてくれます♪出汁とポン酢のバランスもまた良い。
いかがでしょうか。本場もつ鍋をとことん堪能してみてください♪テリヤキでは他にもさまざまなお店を紹介してます!ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ