気持ちはありがたいけど…好きでもない男子にもらって困るプレゼント




「女子はプレゼントをもらえば喜ぶ」と思っている男子がいますが、もらってうれしいのはあくまでも「好きな人からの」プレゼントであり、どんな高価なものであったとしても、好きじゃない男子からプレゼントをもらって喜ぶ女子はあまりいませんよね。
そこで今回は、「好きじゃない男子にもらって困るプレゼント」についてご紹介したいと思います。

1. 花束



「毎日水を変えなきゃいけない花は好きな人からもらっても面倒なのに、好きでもない人からもらったら本当に困る。そもそも花瓶なんてもっていません!」(20代/英会話講師)

▽ 女子がみんな「花好き」とはかぎりませんよね。動物と同じように、花を好きじゃない女子だっているということをわかってほしい。女子は男子の妄想の中で生きているわけじゃありません!

2. ホールケーキ

「私の誕生日にかなり大きなホールケーキをプレゼントしてくれた人がいたんですが、どう反応したらいいかわからなくて困りました。私が『一緒に食べませんか?』って言うのを期待していたんだろうけど、好きでもない人と食べる気にもならないし、かといって一人で食べる気にもならず、処理にかなり悩みました」(20代/幼稚園教諭)

▽ プレゼントを餌にして「次の展開」を期待しているところが引きますね。本当にあなたのことを考えているのであれば、一人で食べられるぶんだけをプレゼントすればいいのですから。

3. アクセサリー



「付き合ってもないのにアクセサリーをプレゼントする男の気がしれない。『いりません』ともいえないし、かといって使わないし……。本当に迷惑だからやめてほしい!」(30代/派遣)

▽ アクセサリーは他のプレゼントと違って、ブランドを見ればハッキリと値段がわかるので余計にもらいづらいですよね。もし身につけてしまえば「俺に気がある」と思われるし、つけなければ「なんでつけないの?」と言われそうだし、困ります……。

4. 手作りのもの



「旅行のお土産に買ってきたお菓子をみんなに配っていた男性社員が、私のところにきて『君のだけは特別』と言って、旅行先でその人が作った手作りマグカップをもらいました。迷惑というかちょっと怖かった……」(20代/受付)

▽ 好きではない人からの手作りプレゼントは絶対もらいたくない! なんだか念がこもっているような気がして気持ち悪いですよね。そもそも、旅行先で自分のことを考えていたと想像すると……。さらにイヤですね。

まとめ

いかがでしたか? どのプレゼントも、まだ付き合っていない女子にあげるものではありませんよね。好きな女子にプレゼントをあげたい男心は充分わかりますが、自分のあげたいものをあげるのではなく、まずは相手の立場に立つことが大切。
間違ってもプレゼントがキッカケで気まずくならないよう、女子としては男子にもう少し考えてほしいところ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ