朝ドラ・月9・「今日俺」…磯村勇斗 充実の2018年振り返る

dwango.jp news

2018/12/1 22:09


俳優の磯村勇斗が1日、都内で写真集「あなたがみる僕は――(DVD付)」(KADOKAWA)発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロイン・有村架純と恋仲になる役柄を演じ注目され、ドラマ「今日から俺は!!」「SUITS/スーツ」、映画「ういらぶ。」「春待つ僕等ら」と次々に話題作に出演した磯村。

飛躍した年になった2018年を「幅のある役に挑戦できて、俳優としていい見せ方ができた。充実した1年。すごく大事な年になった」としみじみと振り返った。来年は「羽ばたく年になると思う」とさらなる活躍をにおわせ、「『ひよっこ』の続編もあるので露出も増えると思う。楽しみにしていただければ」とファンに呼びかけた。

11月30日に発売された自身初の写真集では、“いまの自分”を表現するためにモデルだけでなくセルフプロデュースに挑戦した。完成まで1年半かけ、じっくりと制作された自信作で「ようやくお披露目することができるのでうれしい」と喜び。4月に沖縄、9月に東京で撮影を実施し、「東京では普段仕事に追われて色々なことを感じている姿、沖縄ではリフレッシュして解放した姿をみせられた。オンとオフの写真集になったのでは」とアピールした。

撮影中での印象的な出来事を聞かれると、「沖縄では予定されていた撮影が雨でできなくなって。でも面白いものが撮れるのではと思って雨の中をカメラマンさんと1対1で思いっきり走って撮影した。その写真は今出せる自分のすべてが詰まっている」と回想。東京では夜明けの撮影が心に残っているといい、「都内の繁華街は賑やかなイメージがあるけど、静かで誰もいなくて自分しかいないみたいだった。好きな時間帯で撮れた」と話した。

写真集イベントでは“お約束の質問”となる「点数をつけるとしたら何点か?」と聞かれると「点数は僕がつけるものではない」ときっぱり。「点数はお客さんがつけるものなので、僕が点数はつけません」と評価はファンに委ねていた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ