3匹の柴犬に『卓上ベル』を渡すと? 続く展開に、笑みがこぼれる

grape

2018/12/1 17:40


saki.ibuki.hazuki
ホテルの受付やレストランなどで見かける、卓上ベル。

お客さんが従業員を呼び出す時の呼び鈴として、使用する機会があるでしょう。

※写真はイメージ

人間ばりに卓上ベルを使いこなす、キュートな子たちをご紹介します!

柴犬トリオに『卓上ベル』を渡してみると?

仲よしな柴犬トリオとして、Instagramで人気を博している、こちらの3匹。

白い見た目が魅力のさきちゃんと、黒い毛並みが立派ないぶきちゃん、そして小柄な豆柴のはづきくんです。

3匹は、どこへ行くにも何をするにも一緒!ある日、飼い主さんが好奇心旺盛な柴犬たちに卓上ベルを渡すと…。

「ハイハイッ!こっちです」「いや私よ」「僕もいるよー!」

ベルを鳴らしたらお菓子をもらえることに気付いた柴犬たちは、我先にと卓上ベルを器用に鳴らし、自己主張を始めます!

またある時は…。

『早押しクイズ』に参加する挑戦者のような真剣さで、卓上ベルを打ち鳴らします!

さきちゃんにいたっては「飽きちゃった」とでもいいたげな、若干面倒くさそうな手付きを見せる始末…。

こんなに一生懸命に鳴らされたら、飼い主さんでなくともお菓子をサービスしてあげたくなりそうです。

とても賢いキュートな3匹の振る舞いに、心が和む動画でした!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ