「こんな美人見たことない!」居酒屋の客に言われた女性 そして、会計の時?

grape

2018/12/1 14:20


※写真はイメージ
他人から「美人!」「超イケメン!」といわれたら、あなたはどう思いますか。

容姿を褒められて、嫌な気分はしない人は多いでしょう。ですが、それが明らかなお世辞だと分かった時、ガッカリしてしまいますよね。

そんな絶望的な過去の体験について、maru000(@maru000ga)さんが投稿しました。

「こんな美人見たことない!」とほめられたのに…

居酒屋で働いていた投稿者さんは、ある男性客からこういわれたといいます。

「こんな美人、見たことない!」

顔を合わせるたびに外見をほめられ、嬉しさのあまり舞い上がっていた投稿者さん。

しかし、男性客が会計をした際、最後に信じられない言葉を耳にしたのです…。

「俺、目が悪くて伝票も何も見えへんねん」

思わず「さっきのほめ言葉はなんだったんだよ!」とツッコミたくなる、男性客のひと言。

期待させておいて、なんとも切ない別れの言葉です…。

そんな体験をした投稿者さんへ、励ましの言葉が多数寄せられています。

・でも、声と心は間違いなく美人!

・伝票の字は見えなくても、姿や顔は認識できるので自信持って大丈夫だと思います。

・いや、きっと顔は見えてたはず!

ちなみに投稿者さんが接客した男性客は、高齢のかただったそうです。

きっと、文字は見えなくても投稿者さんの顔は誰もより輝いて、男性客の瞳の中にはっきりと映し出されていたのだと願うばかりです…。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ