磯村勇斗、「来年は羽ばたく年に」充実の2018年を経て意気込み

クランクイン!

2018/12/1 13:40

 俳優の磯村勇斗が1日、都内にてファースト写真集『あなたがみる僕は――』の発売記念イベントを開催、1300人のファンを集めた。イベント前の記者会見では写真集について語るとともに、2019年への意気込みとして「来年は羽ばたく年になるんじゃないかなと思います。今後露出も増えていくと思うので楽しみにしていただければ」と微笑んだ。

【写真】磯村勇斗ファースト写真集『あなたがみる僕は――』発売記念イベントの様子

『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日)、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で注目され、現在は月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)と『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)、さらに映画『ういらぶ。』『春待つ僕ら』(12月公開)に出演するなど大活躍の磯村。

そのファースト写真集は磯村自身が“いまの自分”をテーマにセルフプロデュース。沖縄でのエモーショナルな姿と、都会でのスタイリッシュなイメージの両面を表現している。

撮影期間は約1年に及んだという。「東京で仕事に追われいろんなことを考えながら生きている姿と、逆に沖縄でリフレッシュして開放している姿の、オンとオフを見せられたかなと思います」と語る。

1年前の写真と現在を比べると、「垢抜けた感はあるのかなと思います。いろんな現場でいろんな人と出会って……」と磯村。その言葉通り、2018年はさまざまなドラマ、映画への出演が相次いだが、「今年は振り幅のある役に挑戦させていただき、俳優としていい見せ方ができた1年になったと思います。舞台もやれたし、挑戦もできて、充実した大事な1年になりました」と満足げな表情を見せる。

今年はギリギリまで仕事があるようで、「クリスマスは1日撮影なので、クリスマスはないものと考えています。そのほうが幸せなので」と苦笑いしていた。

磯村勇斗ファースト写真集『あなたがみる僕は――』は、KADOKAWAより発売中。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ