聖なる夜に…カップルでもフリーでも楽しめる! クリスマスの幸せな過ごし方7選




クリスマスといえば「恋人と豪華なディナーデート」をイメージする方も多いのではないでしょうか?
彼氏がいないからといって、クリスマスを楽しめないわけではないし、豪華なデートをしなくちゃいけないわけでもありません。楽しみ方は人それぞれですよね。
今回は「カップルでもフリーでも楽しめるクリスマスの幸せな過ごし方」をご紹介します。

クリスマスの幸せな過ごし方

1. 彼と一緒に手作りケーキ



「まだ学生だった頃、彼が住んでいたボロアパートで一緒にクリスマスケーキを作ったこと。オーブンもないから、フライパンや電子レンジを駆使して試行錯誤しながら作った。もちろん、市販のケーキのほうが美味しかったけど、なんだか幸せだったなぁ」(32歳・女性)

▽ お金がないなりに、試行錯誤してクリスマスっぽいことをしようとしていたあの頃。結局、彼と一緒に過ごせるだけで幸せだったんですよね。

2. ハッピーなクリスマス映画をみる

「日本のクリスマスって雰囲気が出ないから、洋画のハッピーなクリスマス映画を鑑賞する。それだけで気分が高まる!」(25歳・女性)

▽ やっぱり、本場のクリスマスの雰囲気を味わいたいもの。洋画をみながらハッピーな気分でクリスマスを過ごせたら、フリーでも寂しいとは思いません!

3. 教会でイルミネーションをみる

「街中のイルミネーションを見にいくより、教会のイルミネーションをみにいったほうが雰囲気があってステキ! クリスマスって感じだしデートにもピッタリだと思う」(27歳・女性)

▽ 教会によっては、クリスマスにゴスペルが聴けたり、キャンドルで飾り付けがされていたりと、いかにもクリスマスな雰囲気を楽しむことができます。寒い夜、人混みの中イルミネーションをみるよりも、ロマンチックに過ごせそうですね。

4. 自分にクリスマスコフレと美容家電をプレゼント



「今年のクリスマスは、クリスマスコフレと、ちょっといい美顔器を自分にプレゼントする。いい女になって、来年には彼氏をつくるぞ!」(24歳・女性)

▽ 美容家電とクリスマスコフレで自分磨きをすること! 自分へのご褒美って気分が上がりますよね。自分を甘やかしてあげるのも、クリスマスの過ごし方のひとつです。

5. 友達とコスプレパーティ

「友達と家でコスプレパーティをすること! チキンやケーキを食べたり、シャンパンで乾杯してクリスマスプレゼントを交換する! 大人数ではしゃぐクリスマスもいいよね」(23歳・女性)

▽ フリーの友達同士で集まって、ホームパーティーをするのも楽しいですよね! プレゼント交換も、子どもの頃に戻ったみたいでワクワクします。

6. 初めてのスイートルーム

「彼氏にサプライズでスイートルームを予約した! お風呂にバラの花びらを散らしたり、初めてルームサービスを頼んだり、思いっきり豪華に過ごすのも楽しい!」(26歳・女性)

▽ 1年に一度だけだからこそ、とびきり豪華に過ごすのもオススメ。セレブになったみたいに、スイートルームで思いっきりロマンチックな一夜をお過ごしください!

7. サンタに扮して子どもにプレゼント



「イブの夜、子どもの枕元にクリスマスプレゼントを置いておいたら翌朝うれしそうな声が。『ママ! サンタさんが来てくれたよ!』とはしゃぐ娘を見て、幸せな気持ちになった」(34歳・女性)

▽ 子どものころ、イブの夜はワクワクして眠れなかったという方も多いのではないでしょうか? 翌朝、プレゼントを発見したときの感動っていつまでたっても記憶に残っているものです。
大人になってサンタさんは来なくなったけれど、今度は自分がサンタさんになって子どもを喜ばすことに。
幸せそうな我が子を見ているだけで、こっちまで幸せになるのです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ