メンディーがスポーツテストでまさかの大記録!専門家も「凄い」(AbemaTV)

AbemaTIMES

2018/12/1 12:00


 毎週日曜日よる9時~放送中の、ダンス・ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEが全国各地の高校に突然現れ、イマドキ高校生ライフを体当たりレポートする青春応援バラエティ番組AbemaTV 『GENERATIONS高校TV』 。2日は、第1回GENE高スポーツテストを開催したもようが放送される。

 スポーツテストは全8種目で、ハンドボール投げ、10メートル走、握力測定、反復横跳び、上体起こし、長座体前屈、閉眼片足立ち、走高跳びというガチンコメニュー。各種目ポイント制で順位もつける。

スポーツといえば、日本体育大学出身のメンディー。メンバーの間からは「メンディーくん強いでしょ」「ダントツでしょ」という声もあがるなか、裕太は「大したことないんちゃう」と宣戦布告。一方で、ことあるごとに運動音痴をイジられてきた隼は、球技なんかは苦手だが、こういったテストなら「平均ぐらいはいけるんじゃないかな」とやる気満々だ。

 最初はハンドボール投げ。お手本を兼ねて投げてみせたメンディーはいきなりの大記録を叩き出し、凄すぎる飛距離にメンバーはもはや唖然。スポーツトレーナーの三宅一正さんも「相当凄い」と舌を巻き、隼が思わず「あんたどこいくん!?」とツッコむほどだった。放送では、メンディーが出した驚異的な数字のほか、対抗心を燃やし、メンディーに迫る裕太の記録も明らかになる。


 握力測定では、筋力自慢の龍友が無言で高記録をマークする一方で、他の面々は「うああああああ」「ヌオオオオオオ」などと奇声のオンパレード。常に爽やかな“王子”こと涼太までもが顔を真っ赤にして雄叫びを上げながら、渾身の力を込めるレアショットは見逃せない。

 4種目めは反復横跳びで、さすがはパフォーマー揃い、リズミカルなステップで接戦を繰り広げる。上体起こしでは、ハンドボール投げの際にインチキ疑惑が持ち上がっていた亜嵐に再び疑惑が浮上し…?さらに長座体前屈でも亜嵐のズルが指摘されると、拗ねた亜嵐が堂々とヤケクソ不正を目論む一幕も。


 その他上体起こしでは、体を起こすメンバーの顔と足を支えるメンバーの顔が超至近距離になり、ドギマギ…? 他では絶対見られないレアショット満載、ガチンコの中にもメンバーの仲の良さが弾ける 『GENERATIONS高校TV』は、2日よる9時~放送 。

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ