陸上自衛隊、生演奏で『U.S.A.ダンス』を披露! キレッキレな姿に拍手喝さい

grape

2018/12/1 11:41


※写真はイメージ
3年半ぶりの新曲『U.S.A』が大ヒットを記録した、ダンス&ヴォーカルグループ『DA PUMP』。

キャッチーな曲調と特徴的な振り付けが話題になり、主に若者の間で『U.S.A.ダンス』が流行しています。


ネット上でも『U.S.A.ダンス』を踊った動画が次々と投稿され、文化祭などの行事で披露する目的で練習する人も多いのだとか。

陸上自衛隊の音楽隊による『U.S.A.ダンス』が素敵!

岡山市にある、陸上自衛隊の三軒屋駐屯地で撮影された動画が話題になっています。

動画が撮影されたのは、2018年10月13日に同駐屯地で開催された『創立63周年記念行事』でのパフォーマンス。

一般人も駐屯地に立ち入ることができるこの行事では、観閲式や訓練展示だけでなく、第13音楽隊による演奏も行われました。

演奏が終わり、観客から巻き起こったアンコールに応え、第13音楽隊から5人の隊員が前に出ると…。


DA PUMPの『U.S.A.ダンス』!

音楽隊による迫力ある生演奏をバックに、5人の隊員が軽やかに踊り始めました。

なかなか複雑で、動きが激しいこのダンスを覚えるのは簡単ではありません。きっと、この日に向けて練習を重ねたのでしょう。

サビに入った「カモンベイビーアメリカ」の部分も、腕を振りながら片足でジャンプする特徴的な振りが完璧です!

パフォーマンスが終わると、客席からはたくさんの拍手が送られました。

自衛隊員による素敵なパフォーマンスに、たくさんの人が笑顔になったのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ