人生初のハンググライディング! あっ……! 命綱……

20181127-hanging-for-life-glider
Video: Gursk3/YouTube

視聴注意。本当にドキドキハラハラします。

『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』でトム・クルーズが軍用機にしがみつくスタントをリアルに行なっていましたが、ある男性が旅行先のスイスで意図せずハングライダーに命綱なしでしがみつく経験をしてしまったようです。

その一部始終が動画に収められていましたのでご覧ください。


飛び立ったは良いけど違和感


ユーチューバーのGursk3さんは、その日、旅行先のスイスで生まれて初めてのハンググライディングに挑戦してみようとしました。ところが、飛び立った瞬間に猛烈な違和感を感じます。

なんと、彼の命綱がハンググライダーに取り付けられていなかったのです。

すぐさま異変に気付いた操縦士は、必死に着陸しようとしますが、一旦風に乗ってしまったグライダーはスピードを増し地上から離れていきます。Gursk3さんが落ちてしまわないように必死に支えているため、操縦バランスも崩している様子。落ちた時の衝撃がなるべく少ないようにと、木がクッションになってくれそうな場所を飛んでます。

命は助かったものの大怪我。でも…!


最終的に2分14秒の恐怖のフライトの末、Gursk3さんは無事に地上に降り立つことができました。

命は助かったものの、Gursk3さんは左の二の腕筋肉が引き裂かれ、手首を骨折したためにチタンプレートを入れる手術を余儀なくされたそうです。しかし、こんな恐ろしい経験をしたにも関わらず、再びハンググライディングに挑戦したいのだとか。

もう一度ハンググライディングをやりますよ。なにせ、人生初のフライトを十分に楽しめませんでしたからね

そのヤル気、見習いたいです!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ