AKB48、NHK『今こそ、ひとつに 北海道ライブ』で凱旋した川本紗矢「皆さんと一緒に前向きに進んでいきたい」

NHK札幌放送局による『いまこそ、ひとつに 北海道ライブ』の公開収録が11月29日、札幌文化芸術劇場hitaruにて行われた。北海道出身の大泉洋とNHK札幌・星麻琴アナウンサーが司会を務め、出演者も細川たかし、大黒摩季、かねあいよよかといった北海道出身アーティストが並ぶ。

さらにAKB48グループからメンバー16人やSHISHAMO、Little Glee Monsterが出演しており、AKB48の川本紗矢(チーム4)と坂口渚沙(チーム4 / 8)、そしてリトグリのアサヒ(小林あさひ)は北海道出身である。

ライブを終えて川本がSNSで「皆さんと一緒に、ひとつに、前向きに進んでいきたいです」とツイートしたところ、観覧したファンから「元気を届けてくれてありがとうございました」「北海道の景色だったら温泉だったり、すごく魅力が伝わってきたー」と反響があった。

また、NGT48の荻野由佳は「北海道の皆さんから本当にたくさんのパワーを貰いました…素敵な時間を皆さんと共有できてとても楽しかったです…」とつぶやいており、「北海道に来てくれたというそれだけで感涙」「お疲れ様でした、ゆかちゃん来てくれて嬉しかったです 次はNGTのイベントで是非来てください」などのコメントが寄せられている。

『いまこそ、ひとつに 北海道ライブ』は北海道放送で12月14日、全国放送で2019年1月8日に放送予定。9月6日に北海道胆振東部地震が発生しておよそ3か月、復興への思いを再認識したい。

画像は『川本紗矢 2018年11月30日付Twitter「昨日は、NHK札幌「いまこそ、ひとつに 北海道ライブ」の公開収録に出演させて頂きました!」』『荻野由佳 2018年11月29日付Twitter「今日は北海道へ」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ