心理テストで分かる!あなたの恋の落ちやすさ診断

愛カツ

2018/11/30 10:45


あなたは惚れっぽい性格ですか、それとも恋には慎重な方ですか?

恋の落ちやすさというのは、なかなか自分では分からないものですよね。

そこで今回は、心理テストから「あなたの恋の落ちやすさ」を診断させていただきます。

心理テストあなたの恋の落ちやすさ

Q.あなたの前に小さな男の子がやってきました。彼はあなたに何か話しかけているようです。さて、なんと言っているでしょう?

A:お腹が空いた
B:迷子になった
C:一緒に遊ぼう
D:お姉ちゃん好き

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■ 【診断できること】

「あなたの恋の落ちやすさ」

深層心理において“小さな男の子”は、あなた自身の純粋さやピュアな部分を意味しています。

つまり、あなた自身の子供の部分を反映しているのです。そして、その男の子が発した言葉は、あなたが掛けられたい言葉と密接です。

そのため、どのような内容を話しかけられたかによって、あなた自身がどれくらい恋に落ちやすいかが分かるのです。

■ A:「お腹が空いた」を選んだあなた

……恋に落ちやすさ20%

あなたは比較的合理的にものを考えられる性格で、いっときの感情に左右されることはあまりないかもしれません。

冷静に自分や相手の状況を見ることができるため、心から恋に落ちることはそうないとも言えます。

でも、そんなあなたが恋したとすれば、それはもう“本気”でしょう。

なかなか恋しない反面、好きな相手が見つかった時のあなたのエネルギーは相当なもの。一途に相手のことを愛しぬくはず。

■ B:「迷子になった」を選んだあなた

……恋に落ちやすさ95%

あなたは少し恋愛に依存する傾向があるかもしれません。

恋をしていないと、何だか自分らしくないと感じることがありませんか?

あなたは誰かに必要とされる事で、自分の存在意義を見出だしているところがあるのかもしれません。

恋しやすいというのはとても素晴らしいことですが、相手をよく見極めないとただ寂しいがゆえに関係を結んでしまう恐れもあります。

その恋心が本物なのか、自問自答することも時には大切です。

■ C:「一緒に遊ぼう」を選んだあなた

……恋に落ちやすさ45%

あなたはバランス感覚に優れており、自分のペースで恋をしていくタイプだと言えます。

自分の中で優先順位がしっかりしており、仕事で忙しければ恋はお休みするでしょうし、恋したい気持ちが高まると、急に付き合い始めることも。

ただ、あくまで自分軸でものを考えるところがあるため、ややワガママだと思われる場合も少なくありません。

恋は相手ありきのもの。彼の状況にも配慮できると、さらに愛されるはず。

■ D:「お姉ちゃん好き」を選んだあなた

……恋に落ちやすさ70%

あなたは、やや自意識過剰なところがあるタイプかもしれません。

そのため、自分のことを好きな相手が現れると、すぐに好きになってしまうことがあるのでは。

チヤホヤされることを好むため、そんなに好きじゃない相手でも可愛がってくれると恋に落ちてしまうようです。

それはそれで良いのですが、相手の気持ちが冷めてしまうとあなた自身がズーンと落ち込んでしまうことに。

他人の感情に振り回されない強さを持つと良いかもしれません。

■ 恋の落ちやすさは純粋さも表す

恋に落ちやすい性格と聞くと、何だか惚れっぽくて見境がないように思われがちですが、実はとても純粋な性格であることを意味しているのです。

人を好きになると言うことは、とても勇気のいる行為でもあり、なかなか手放しで相手に好意を持つことはできないもの。

だから、恋に落ちやすいというのは、ピュアな性格であるとも言えるのです。でも、相手を“見る目”は持っておきたいものですよね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ