成城石井のワインバー『チーズフォンデュ食べ放題』がお得すぎて儲けがあるか心配になるレベル

しらべぇ

2018/12/1 10:30




高品質な商品に定評があるスーパーマーケット『成城石井』は、スーパーだけでなくカフェやバーも経営している。

麻布に本店があり、そのほかの地域にも数店舗あるワインバー『La bar bin 52』は、13日まで限定でチーズフォンデュ食べ放題を実施しているぞ。

■店舗により多少実施内容は異なる




しらべぇ取材班が訪れた横浜ベイクォーター店では、平日15時から18時までの実施。各店舗により多少内容が異なり、詳細は店舗のサイトに掲載されているので、行く前にはそちらをチェックしよう。

■注文するとフォンデュのセットが




注文するとまずフォンデュのセットが届く。チーズはスイス産のグリュイエールとエメンタールを使用しているので、香りも非常に良い。



セットの内容はカボチャや玉ねぎ、ごぼうなどの野菜にキノコ、バゲットに成城石井自慢のベーコンとたっぷり。

■味はバツグンにウマい




さっそくバゲットをフォンデュして食べると…!! う、ウマすぎる…。

安いフォンデュだとチーズがプロセスチーズだったりしてコクがないのだが、コレはクオリティの高いチーズを使っているので、当然のごとく熟成したチーズの風味がパンによく絡み、最高にウマい。



ベーコンも成城石井自慢の高品質なものを使用しているので、チーズの濃厚さに負けていない。とろける脂身と薫り高いチーズの組み合わせは最高だ!

■おかわりは単品でもまとめてでも




おかわりはまとめてでも具材単品でも注文できるので、おなかの具合に合わせて注文しよう。もちろんそのほかの料理も別料金で頼めるので、ほかにも食べたくなったらそちらも試してみることをおススメする。

■成城石井ファンはぜひ


『La bar bin 52』は都内だと麻布のほかに恵比寿や神谷町、神奈川県は海老名や横浜に数店舗ある。チーズフォンデュ食べ放題でなくても美味しい料理がたくさんなので、成城石井ファンはぜひ一度行ってみるといいぞ。

・合わせて読みたい→成城石井で買える「一般人でも余裕でハズさない激ウマ商品5選」2017年秋版

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ