「吾郎ちゃんがかわいそう」金田一耕助に加藤シゲアキ抜擢で大ブーイング!

アサジョ

2018/12/1 10:15


 年末の12月24日に放送されるスペシャルドラマ「犬神家の一族」(フジテレビ系)で、主役の金田一耕助をNEWSの加藤シゲアキが演じる。これまで金田一役は、石坂浩二や古谷一行、西田敏行、中尾彬、役所広司、中井貴一、豊川悦司、長谷川博己、上川隆也らそうそうたる俳優が選出され、近年では稲垣吾郎が演じてきた。そして今回は加藤が引き継ぐのだが、この発表にネット上では「吾郎ちゃんがかわいそう」「なんで加藤が金田一?」「ジャニーズのイヤガラセ?」など大ブーイングが巻き起こっているという。

この現象を取り上げた11月27日発売の「週刊女性」によると、放送するフジテレビには、抗議のメールや電話が殺到しているのだとか。

「稲垣は、同局で自身の名を冠した『金田一耕助シリーズ』を5作撮っています。金田一は石坂、古谷にとって当たり役で、その後を引き継ぐのが稲垣と言われていました。それなのに、未成年女性との飲酒が問題になったばかりの加藤が抜擢。ブーイングが起こるのは当然でしょう」(芸能ジャーナリスト)

クリスマスイブの夜、どれだけ視聴率が取れるかに注目が集まりそうだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ