アニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」気持ち触れ合うメインPVが公開!放送は1月9日スタート!!

ザテレビジョン

2018/12/1 10:00

コミック配信サイト「COMICポラリス」(フレックスコミックス)にて連載中の漫画を原作とするアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」。その放送開始が2019年1月9日(水)に決定。また、メインPVが公開され、同時にオープニング主題歌とエンディング主題歌の音源も初解禁となった。

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の主人公は、人との関わりを避け、自分の世界に閉じこもるように生活していた小説家・朏素晴(みかづきすばる、CV:小野賢章)と、過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫のハル(CV:山崎はるか)。

ふとしたきっかけで一緒に暮らし始めた1人と1匹の日々の暮らしを、“ひと目線”と“ねこ目線”で描き、それぞれの思いが交互に織りなされるハートフルストーリーが展開していく。

PVでは、素晴がハルによって少しずつ変わっていく姿や、心を通わしていく姿が描かれており、Schrodinger's Cat adding コトリンゴが歌うオープニング主題歌「アンノウンワールド」と、南條愛乃が歌うエンディング主題歌「君のとなり わたしの場所」も本PVにて初解禁となった。

そして、インスタグラムのフォロワー数67万人を超える、日本一人気がある猫“猫のすずめちゃん”が、本作の応援隊長に就任。コラボPVが近日公開予定で、またアニメでも”ニャレーション”担当として活躍する。

放送は2019年1月9日(水)よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、BSイレブンにて開始。さらに、1月10日(木)からはdTV、GYAO!にて先行見逃し配信が決定している。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171267/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ