即イイ女風♥12月デートにピッタリな赤リップ5選

beautyまとめ

2018/12/1 08:00

今回はクリスマスシーズンに使いたい、おすすめの赤リップを特集します。

口コミで人気のプチプラリップから高品質のデパコスリップまで、自身を持っておすすめできるアイテムをセレクトしました。

赤リップをお探しの方はもちろん、クリスマスや冬メイク用のリップが欲しい方は、ぜひ参考にしてみてください。

クリスマスメイクには赤リップがぴったり♡

出典:pixabay

クリスマスメイクには赤リップがぴったりです!

クリスマス当日はもちろん、ホリデーシーズンのお出かけやデートなどにもおすすめですよ。

赤リップと一口に言っても質感などによって大分雰囲気が変わりますので、自分に似合うものを見つけてみてください。

おすすめ赤リップ4選

おすすめしたい赤リップを厳選して4つご紹介します。

主役級の高発色リップから、赤リップ初心者でも使いやすいシアーな発色のものまで揃えましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ディオール ルージュディオールウルトラルージュ


ディオールのルージュディオールウルトラルージュは、「赤」をテーマにしたディオールのリップカラーで、様々なレッドカラーがそろっているところが特徴。

きっと自分に似合う赤色が見つかるはずです。セミマットで上品な唇に仕上げてくれるところも、こちらのリップの嬉しいポイントです。

メイベリンニューヨーク カラーセンセーショナルリップスティックC(RD643 ビターレッド)

出典:amazon

パウダリーな質感のリップに仕上げてくれるリップスティックです。

つけ心地が軽い上に、マットリップなのに乾燥してきにくところが優秀。RD643「ビターレッド」は深みのあるレッドカラーで、秋冬メイクにかなり使えそうです。

シャインリッチ オールインワンティント(06クランベリーレッド)

出典:elizabeth

これ一本でつややかで美しいリップを作ることができる人気リップティント。

ちゅるんとした質感に仕上げてくれるので、リップグロス要らずです。特に06「クランベリーレッド」は魅惑的な色っぽい唇に仕上げてくれるので、クリスマスデートなどにもおすすめですよ。

ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュシアー(01 cranberry syrup)


ジルスチュアートのフォーエヴァージューシーオイルルージュシアーは名前の通りシアーな発色なので、ナチュラルメイクにも似合います。

01「cranberry syrup」は見た目は鮮やかなレッドですが透明感のある発色なので、実際に唇に乗せるとすごく馴染んで自然な印象に。赤リップ初心者さんにもおすすめです。

SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン


カーブしたチップが唇に寄り添うようにフィット。何もつけていないかのように軽いつけ心地で、鮮やかな色とつやが際立つ仕上がりです。

画像左の304Techno Redはツヤ感ある赤が日本人の肌に良く合いますよ!


クリスマスシーズンにおすすめの赤リップをご紹介してきましたが、いかがでしたか。

どれもおすすめですが、筆者のイチオシはシャインリッチのオールインワンティントです。ティントなので色モチも良いですし、つやつやの唇になりますよ!

気になった方はぜひ使ってみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ