ベンチプレスは女性にぴったりのワークアウト。ダンベルを使ってもOK

マイロハス

2018/12/1 05:30

ベンチプレスする女性
image via Shutterstock

重いウェイトを持ち上げるベンチプレスは、特に女性にとっては、敷居の高いトレーニング。危険で難しいからと避ける人や、重いウェイトを持ち上げることで余分な筋肉がついてしまうのでは、と心配する方も多いようです。

今回は、チェルシー・ハンドラーが、魅力的なバーベルとベンチプレスの重要性について教えてくれました。43歳の彼女は、上半身を鍛える印象的な姿を動画で公開。これを見れば、きっとあなたのワークアウトへのモチベーションも高まります。

「月曜日の今日は、インターナショナルベンチデーよ」と激しいエクササイズ動画をインスタグラムに投稿したチェルシー。

チェルシーが持ち上げているウェイトの重さはわかりませんが、バーベルだけでも15~20キロくらいはありそうです。プレートの大きさを見ても、かなりの重さでしょう。

でも、これだけ頑張って汗をかき、ワークアウト後に筋肉痛を感じてまで努力する価値はあるのでしょうか? 答えは「もちろんあります」。特に女性におすすめです。
ベンチプレスする女性

チェルシーのようにバーベルを使うことに抵抗がある方は、ダンベルを使っても構いません。また、チェルシーのようにストイックに頑張りすぎることはありません。特にトレーナーやフィットネスエキスパートに頼らずに行う場合は、無理をしないでください。

チェストフライ、ストレートアームプルオーバー、インクラインプッシュアップなど、胸を鍛えるのに効果的なエクササイズを行ってもいいでしょう。

Leah Groth/Chelsea Handler's Badass Bench Press Will Inspire You to Up Your Workout Game
訳/Seina Ozawa

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ