STU48 “新幹線女子” 瀧野由美子、鉄道カフェで萌え萌えキュンキュン

dwango.jp news

2018/12/1 02:09


今年、「鉄道の日」記念スペシャルとしてテレ朝チャンネル1で放送した 「新幹線大好きアイドル」STU48のセンター瀧野由美子と行く「新幹線」の魅力発見の旅!(広島から)ハローキティ新幹線に乗り込み、(新潟の)現美新幹線の車両基地で「独占取材」を敢行し、話題を集めたこの特番。しかし、まだ、未公開映像があり、この度「90分完全版」として、放送が決定した。



芸能界で「鉄道ビッグ4」の称号を持つ、ホリプロ・南田裕介マネージャーとともに、1泊2日で「1都2府11県」を縦断したこの旅。実は、まだ放送されていなかった「東京・秋葉原」にも訪れていた。そこは、所狭しと鉄道グッズが、ぎっしりレイアウトされた鉄道マニア御用達のコンセプトカフェ。その店員さんは、いわゆる「鉄道グッズに身に纏ったメイドさん」で、その可愛さからか、瀧野由美子は、思わず「ここで働きたい(笑)!こういう場所に来るのが人生初めてなんです。萌え萌えキュンキュンですね!」と目をキラキラと輝かせていた。

そして、そこで待ち受けていたサプライズゲストが、JRの前身・国鉄時代の元新幹線運転士、1975年から約12年間、東海道新幹線の0系を運転していた「にわあつし」さん。1964年の新幹線開業日に起きたとんでもない裏話や、“新幹線で生まれた恋”のエピソードを聞き、「ロマンチックですねー♪」と思わず胸キュンする。

その他、まだまだあります!!キティ新幹線の「渾身の自撮りリポート」大放出!!また、「箱の中身は何の新幹線でしょうか?」という、Nゲージの先頭車両を触って、「何新幹線」かを当てるクイズに挑戦。果たして“新幹線女子の触覚“で、見事、自らのバースデープレゼントGETなるか!?

■番組タイトル

STU48瀧野由美子の「恋する青春48きっぷ」~0系からリニアまで!新幹線全制覇プロジェクト~「完全版」

■放送時間

2018年12月9日(日) 午後5時30分~よる7時

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ