どうすればいいの? 彼女持ちの男性を好きになってしまった時の対処法とは




もしあなたの好きな人に彼女がいたとしたら、どうしますか? キッパリ諦めると答える人も、略奪もアリだと考える人もいるでしょう。そこで今回は、彼女持ちの男性を好きになってしまった時の対処法をご紹介します。苦しい恋をしているあなたに届きますように!

彼女持ち男性を好きになってしまったら

彼のどこが好きか再確認する



早く気持ちを伝えたい! その気持ちもわかりますが、一旦彼の好きなところを再確認してみましょう。そんな悠長なことを言っている場合ではないと思うかもしれませんが、この作業は何より大事なことなのです。
例えば、彼の優しいところが好きだとします。そして晴れてお付き合いをすることに決まったとして、彼女以外の女性にも優しくする彼に、あなたは嫉妬しないと言い切れますか?
彼の好きなところを、今はよくみえているかもしれません。けれど、略奪してまで手に入れた彼に嫉妬し続けるなんて、いかにも大変そうですよね……。ここは冷静に、彼の好きなところをひとつひとつ挙げてみて、もし私が彼女になったとしたら……と想像力を働かせてみて。

誰かを傷つけてしまうかもしれないことを自覚する



彼女持ちの彼を好きになってしまったということは、誰かを傷つけてしまうかもしれないということ。今すぐ思いを伝えることが幸せへの近道ならそうすべきです。ですが、彼と彼女、そしてあなたさえも傷つくことになるようであれば、今は思いを伝えるべきではないのかもしれません。
しかし、これは彼への気持ちを諦めるべきだと言っているわけではありません。大事なのは、あなたが彼を好きだという気持ちです。彼と彼女を優先するあまり、あなた自身の気持ちをないがしろにはしないで。
きっと、誰かを傷つける恋かもしれないと自覚したあなたは、昨日より優しい女性になっているはずです。優しい気持ちで、ゆったりと彼への思いを温めて。

気にしない



彼女持ちの男性を好きになってしまった時は、悩んだり、落ち込んだり、彼女にライバル心を燃やしたり……。きっと、心が疲れてしまう日もあるでしょう。そんな時は、いっそのこと彼が彼女持ちだということを気にしないのもひとつの方法です。
彼は、彼女のモノではありません。彼女がいてもいなくても、彼はひとりの男性。それに変わりはないのです。彼と遊ぶのも、話すのも控えなきゃいけないなんてルールはありません。縁があれば、彼と結ばれることもあるかも!?

焦らずゆっくり気持ちを温めて!

彼女持ちの男性に恋をした場合、フリーの男性に恋をした場合に比べると長期戦になる可能性もあるでしょう。きっと、それは彼のことが本当に好きなのかを再確認するために必要な時間。ここは、当たって砕けろ精神は置いておいて、冷静に自身の気持ちと向き合いたいですね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ