「女芸人No.1決定戦 THE W」挑戦のSKE48福士奈央、卒業発表の松村香織に「感謝を勝ちっていうカタチにして返したい」

ザテレビジョン

2018/11/30 21:00

11月27日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、約600組の女芸人の中から頂点を目指す女芸人No.1決定戦「THE W 2018」に挑戦する総勢18組のメンバーに密着。SKE48・福士奈央がグループの先輩である松村香織のサポートを受けながらネタ作りを行う様子が放送された。

昨年予選1回戦を突破した福士は、2回戦で敗退したことに「すごく悔いが残っていた。リベンジしたい」と言い、昨年練習から衣装作りまで全てをサポートしてくれた松村に今年も協力を依頼。松村は「去年より厳しめに」とこれを快諾し、二人三脚による挑戦がスタートした。

今年は自らデザインしたゆるキャラになりきり栃木をディスるネタで勝負するという福士。松村から「もっと感情を出して! 棒読みじゃないセリフをください。もっと抑揚を。気持ちをぶつけて!」とダメ出しされながら、3時間以上ぶっ通しで稽古をする場面もあった。

また「頼ってばっかりじゃダメだなって」と、一人で練習する様子も映し出され、グループからの卒業を発表した松村に「一人でも出来るんだって香織さんに思ってもらって、安心して卒業してほしいなって言う気持ちはあります」と思いを語った。

その後、ネタの仕上がりをチェックした松村は「どんちゃん(福士)自身が自分で考えて、こう言う風にしようって言うのがすごい伝わってきた。1年ですごく変わったなって感じた」と福士の成長を称賛。松村が3日かけて一から手作りで制作したという今回のネタの衣装をプレゼントした。

福士は「私SKE48に入って、残したこととかやり遂げたことがないなって思って。昨年『THE W』をやって、何を目指したいの?とかファンの人に言われることも多くて、ここから何かにつながればいいなって思いもあってやってるから、なんかそれを(松村は)わかってくれてたって言うか。すごく感謝をしてるから、勝ちっていうカタチにして返したいなって言うのが一番ある」と村松への思いを明かした。

迎えた1回戦で福士は見事にウケをとりネタを終了。2回戦進出したことを告げられると涙を流しながら松村と抱き合って喜んでいた。

次回の「AKBINGO!」は12月4日(火)深夜0:59より放送予定。内容は「女芸人N0.1決定戦 THE Wの全貌を大公開」を予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171218/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ