男ウケ抜群!デート時「鞄に入れておくべき」女子力アイテム4選

ananweb

2018/11/30 20:15

デート中、トイレに行ったとき。男性はハンカチなんてあまり持っていないので、手がビシャビシャのまま出てきたりします。そこでハンカチを差し出してあげると、評価も上がる。今回はそんな、“デートで鞄に忍ばせておくべきエチケットアイテム”を、男性の意見をもとにご紹介します。
文・塚田牧夫

■ ウェットティッシュ

「デート中にソフトクリームを買って食べたんです。それが溶けやすくて、すぐに手がベトベトに。洗おうと思っても、そういう場所がなかったんですね。すると彼女が、サッとウェットティッシュを差し出してくれて。やるな……と思いました」ジュン(仮名)/30歳

ハンカチやティッシュは持っていて当然と思われても、ウェットティッシュならちょっと意外性があります。でもあると重宝するので、持っておくべきでしょう。

■ ミントタブレット

「彼女と居酒屋へ。いろいろ食べて飲んで、口のなかをさっぱりさせたかった。で、ミントタブレットをポケットから出したら……切れてる! すると、彼女が自分のを差し出してくれました。それはいつも俺が持っているのと同じやつでした」ヨシナリ(仮名)/32歳

ミントタブレットはいつの間にか切らしていることが多い。口臭予防という意味でも、持っていると役立ちます。いろいろ種類がありますが、爽やか系が無難でしょう。

■ 折りたたみ傘

「夜、彼女と食事をした帰りでした。店を出ると雨が。しかも結構降っていました。でも、終電の時間もあるのでゆっくりはできない。すると彼女がバッグから折りたたみ傘を取り出しました。日傘兼用で持っていたらしいです。ちょっと小さめだったけど、駅までの数分なら十分でした」ハルオ(仮名)/31歳

折りたたみ傘でもかさばりますからね。男性でも持っていない場合が多い。日傘兼用のものであれば、使い勝手もいいのではないでしょうか。

■ 胃腸薬

「彼女と焼肉を食べに行ったとき。食べすぎてお腹がもたれ、ちょっと痛くなってしまった。夜なので薬局もやってなくて、急いで帰るしかないと思っていたら、彼女が胃腸薬をくれました。ヤバくなる前で助かりました」ナオスケ(仮名)/30歳

胃腸薬などは、コンビニでは手に入れにくい。必要なときにない場合が多い。サッと渡されたときの、男性の感動は相当なものでしょう。

“デートで鞄に忍ばせておくべきエチケットアイテム”をご紹介しました。

ほかにも、リップクリームや手鏡などを持っていると便利です。なるべく多くのものを持っていきたいところですが、そうもいきません。厳選したアイテムを、バッグに入れていきましょう。

(C)CebotariN / shutterstock(C) nd3000 / shutterstock(C) Olena Andreychuk / shutterstock(C) Chaay_Tee / shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ