100均で手に入る! 子どもが夢中になるコスパ最強のお家遊び【ズボラ母のゆるゆる育児 第6話】

みなさんこんにちは! まつざきしおりです。めっきり寒くなってきましたね。

子どもは風の子! と、外で元気に遊ぶ子どもの相手をするのがちょっとつらくなってくる季節ですね…!(寒いよ~もう帰ろうよおおぉぉ…。)

と、いうわけで、今回はお家遊びのネタです。

以前にも、記事でシールのお話を描きましたが、シールを子どもに渡したら、一瞬でなくなりますよね!?

そんなシール大好きキッズには…

テレレテッテレー♪
「カラ~~シ~~ル~~~!」

ふりかけに付いているキラキラのキャラもののシールと比べればいささか地味ではありますが、なんせすごい枚数なので、子どもに渡すと、せっせかせっせか紙に貼って遊びます。なにより、カラーシールと落書き帳で200円チョイという、最強のコスパです。


シールとらくがき帳だけでもけっこう遊び、また、意外と個性の出る面白い作品を作ったりするのですが、こんな風に、親が紙に線をひいたり、絵を描いたりして、その線に沿ってシールを貼ってもらったり、絵を仕上げてもらったりするのも楽しいです。

最近はこのカラーシールも、パステルカラーだったり、柄いりだったり、おしゃれなものもたくさん出ているので、いろいろと試してみるのも楽しいかと思います。

シール好きなお子さんをお持ちのお母さん。ぜひ一度お試しください~!!

(まつざきしおり)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ