DA PUMP、ジャンル「DA PUMP」の早押しクイズに挑戦!『99人の壁』

テレビドガッチ

2018/11/30 20:00

DA PUMPが、12月1日放送の『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系、毎週土曜19:00~)にスペシャルワンマッチゲストとして出演。メンバー全員でジャンル「DA PUMP」の早押しクイズに挑戦する。

100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1名のチャレンジャーが、ブロッカー(=“壁”)となった残り99人の参加者を相手に“早押しクイズ”で対決するクイズ番組。人数差で圧倒的に不利なチャレンジャーに与えられた唯一のアドバンテージは、自分の「得意ジャンル」を指定してクイズに挑戦できるということ。佐藤二朗がバラエティ番組初MCを務めている。

今回は、サザエさん、ハロー!プロジェクト、キャッチコピー、間奏、ZARD、ガチャガチャ、謎解き、ラーメン、スラムダンク、ももいろクローバーZ、美少女戦士セーラームーン、椎名林檎、甲子園球場……などを得意とする老若男女100人が参戦。

そして、DA PUMPが「U.S.A.」の楽曲に合わせて颯爽と登場すると、佐藤も「本物のDA PUMPだーーー!」と叫び、場内の熱気は最高潮に。代表チャレンジャーとして“99人の壁”に挑むISSAが指定した挑戦ジャンルは、まさかの「DA PUMP」。過去の放送では、同じくスペシャルワンマッチゲストとして登場した長嶋一茂や滝沢カレンも、挑戦ジャンルをそれぞれ「長嶋一茂」「滝沢カレン」と“自分自身”を指定。しかし、長嶋は“壁”としてたまたま参加していた同級生に、滝沢はファンにあっさりと解答をブロックされ、両者とも1問目でチャレンジ失敗という結果に終わっている。

1問目の出題は、“DA PUMPのヒット曲の歌詞”の穴埋めサドンデスクイズ。ISSAが正解するとメンバー全員で“いいねダンス”を踊り出し、佐藤もリズム感よく飛び跳ね、「息子、見たか?」と呼びかける事態に。DA PUMPはこのまま逃げ切り、5問連続正解で賞金100万円を勝ち取ることはできるのか? それともDA PUMPよりも「DA PUMP」に詳しい“99人の壁”が現れるのか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ