Official髭男dism・楢崎「とんねるずのノリさんが“ダンディな男性像”」

TOKYO FM+

2018/11/30 20:00

やまだひさしがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「やまだひさしのラジアンリミテッドF」。今回の放送では、「クイズ! はじめてのチューン(TUNE)♪」のコーナーに、“髭男(ヒゲダン)”の愛称で知られる4人組バンド・Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)のベース、楢崎誠さんが出演しました。


「はじめてのチューン♪」は、アーティストが初めて買ったCDをリスナーが当てるコーナー。次のうち、Official髭男dismの楢崎誠さんが初めて買ったCDは……!?

1. KinKi Kids「ボクの背中には羽根がある」
2. GLAY「誘惑」
3. 野猿「叫び」


今回クイズに参加してくれた女性リスナーは、昨年7月、髭男ファンのお父さんに連れられて一緒に行ったライブを観て、髭男にハマったと話します。そんな彼女は、クイズの答えを直感で「3」と予想。見事、一発でクイズに正解して、直筆サイン入りポスターをゲットしました!

楢崎さんは、テレビで初めて野猿を観たときに、「とんねるずのノリさんの歌声が素晴らしすぎて、あんな男の人になりたいと思いました」と明かします。続けて「キャラクターも大好きですし、歌声も素晴らしいし……だからノリさんは、“ダンディな男性像”として僕のなかにいます」とノリさんへの想いを語りました。

10月17日(水)に新EP『Stand By You EP』をリリースしたOfficial髭男dismは、現在、全国24ヵ所をまわるワンマンツアーの真っ只中。楢崎さんは、「ぜひ遊びに来てください!」と力強くアピールしていました。詳しくは、Official髭男dismのオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

<番組概要>
番組名:やまだひさしのラジアンリミテッドF
放送日時:毎週金曜 25:00~29:00
パーソナリティ:やまだひさし
番組Webサイト:http://www7.jfn.co.jp/f

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ