つばきファクトリーの“浮かれちゃった”出来事とは?

ザテレビジョン

2018/11/30 18:50

ベッキー、ハマ・オカモトがMCを務める音楽番組「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」の12月3日(月)放送回につばきファクトリーが登場。

同番組は、「作った楽曲を最初から最後まで聞いて欲しい」「新曲をなるべく多くの人たちに聞いて欲しい」というアーティストの願いを叶える純真な音楽番組。アーティストによるライブさながらの熱い“フルコーラス”パフォーマンスに加え、ベッキーとハマ・オカモトによって深掘りされるアーティストの素顔も見どころ。

12月3日(月)の放送では、つばきファクトリーが、発売中の1stアルバムにも収録されている4thシングル「今夜だけ浮かれたかった」を披露するほか、ORANGE RANGE、竹澤汀が登場。

今回、つばきファクトリーに“フルコーラス”パフォーマンスの感想や、2018年の総括、2019年の抱負などを語ってもらった。

“フルコーラス”パフォーマンスの感想は?

岸本ゆめの「歌わせていただいた『今夜だけ浮かれたかった』には(歌の)2番にだけ私のソロパートがあるのですが、普通のテレビサイズの歌唱では聞いていただけないので残念に思っていたんです。でも、この番組では自分をアピールできる2番を聞いていただけるのでとてもうれしいです」

秋山眞緒「(歌の)1番と2番ではサビの振りが違っていて、1番から2番へのダンスの盛り上がりなども見てもらえるというのはうれしいなって思います」

「今夜だけ浮かれたかった」の見どころ、聴きどころは?

小野田紗栞「私はCメロのソロの部分を歌っているのですが、個人的にこの曲の中で1番推している部分なんです(笑) 歌収録が終わった後に(歌唱映像を)見せていただいたのですが、歌と表情がばっちりだったのでぜひ注目して見ていただきたいです!」

新沼希空「『今夜だけ浮かれたかった』というフレーズが何回も登場するのですが、同じ歌詞でも毎回歌い方や表情、表現の仕方を変えているので、その違いを見ていただきたいです」

曲名にちなんで、最近“浮かれた”出来事は?

小野瑞歩「私たちつばきファクトリーは11月14日にアルバム『first bloom』を発売させていただいて、その発売記念イベントで沖縄に行かせていただいたんです。その時のイベントが終わった後にみんなで海に行って遊べたのがすごく楽しかったです。海にも入れたし国際通りでショッピングもできて、初沖縄に浮かれました」

岸本「秋のライブツアー中に、すごく楽しくて(興奮が治まらず)全然寝付けなかった日があったんです。翌日もライブだったのですが、寝坊しちゃって…。ライブが楽し過ぎて浮かれてしまって、みんなに迷惑を掛けてしまいました(苦笑)」

他メンバー「めっちゃ髪の毛ボサボサで来て、おばちゃんみたいだったよね(笑)」

つばきファクトリーにとって2018年はどんな年でしたか? また2019年の抱負は?

山岸理子「メジャーデビュー2年目だったのですが、目標だったグループ単独でのライブツアーや雑誌の表紙、そしてアルバムのリリースなど、応援してくださる皆様にうれしいお知らせがたくさんできた1年でした。来年はホールでライブをすることが目標の1つですし、デビューから掲げている“アイドル界の主役”になれるよう引き続き頑張っていきたいと思っています」

最後に視聴者の皆様にメッセージをお願いします!

小片リサ「つばきファクトリーを見たことがない方には知っていただけるいいチャンスだと思っています。ぜひご覧いただいて、つばきファクトリーに興味を持っていただけたらうれしいです。9人それぞれの個性も強いので、パフォーマンスとトークを通して好きになっていただけたらと思います」

文=原田健 撮影=皆藤健治(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/170821/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ