幸せになりたい女子の福岡占い実録レポ ~17~

Walkerplus

2018/11/30 19:00

信じる信じないは本人次第。でも女性なら誰もが少しは気になる「占い」。果たして占いで人は幸せになれるのか?明るい未来を切り開くことができるのか!?そこで「幸せになりたい女子」が「占い」の現場に潜入!検証していきます。

■ あなたが前向きに笑顔で幸せになるお手伝いを致します。紫翔麗禾(シショウレイカ)先生

17回目は『占いの街 ゴディス』からタロットカード・気学・四柱推命・開運9星術を得意占術とする紫翔麗禾(シショウレイカ)先生。福岡市在住の25歳独身OL女性、紗莉渚さん(仮名)を占っていただきました。相談内容のひとつにあった「人生でどん底におちるときはあるのか?」が気になります。

シショウレイカ「紗莉渚さんのお名前と誕生日を見させていただいて、紗莉渚さんはどちらかと言うと粘り強いです。何かを急いで結果を出していくというよりは、コツコツ積み重ねて努力をしていった方が、先々ずっと伸びていきます。急いで結果を出そうと、すごく焦ってしまってどうしよう…となりますけど、見ると『土』の性質がメインにあるんですよね。なので、地にどっしり足を付けた形でやっていくと、動きが遅くともちゃんと結果が出ます」

紗莉渚「確かに、今までの人生でそういうことがよくあって、どちらかというと計画的に準備をやらないと結果が出なかったんですよ。ただ、準備をすると確実に結果が出るっていうのは、この何年かで感じるので」

シショウレイカ「自分で計画的にコツコツやっていく方が紗莉渚さんには合ってます。で、まず金運。お金に困ることがあるのか無いのかってことなんですが、先程も言ったようにコツコツやっていけば大丈夫なので、金運についてもどちらかというと、コツコツ貯金を毎月していくとか、そういう方が、気づいたらもうこんなに貯まってた!となります」

紗莉渚「なるほど!がんばってコツコツ貯めます!(笑)」

シショウレイカ「何に対してでもコツコツ。コツコツした結果のほうがお金に困っていくことはないです。私が見る限りちゃんと計画型なので、お金に困りそうにはないです。お財布をですね、ブルー系の長財布にいつか替えるといいですよ」

紗莉渚「私、ブルー系の色好きなので、いつか替えます」

シショウレイカ「ただ、変えるんだったら、春の方が良いと思います。春にお財布を変えて、できれば長財布の方が良いかもしれません。でも今のお財布が気に入っていて買ったばっかりだったら、すぐに変える必要は全然ないです」

シショウレイカ「今度はちょっとお話が変わりまして、恋愛運。どんな人と結婚するのか、何歳くらいで結婚しますか?ってことなので、ちょっとタロットカードを使ってやってみたいと思います。紗莉渚さんはタロットカードをしたことはありますか?」

紗莉渚「ないです。手相とか、生年月日でしか占ったことないので初めてです」

シショウレイカ「78枚あって、この中から、たとえば紗莉渚さんのタイプとかそういうのが出てきますので」

紗莉渚「わかりました」

シショウレイカ「あの、恋愛に対してもですね意外と慎重派です。恋愛に対してはちょっと本能で動いてもいいかなって。えっと、産まれた日にちで見ると『火』の性質があるんですよね。火ってその熱しやすいし冷めやすくもあるけど、恋愛に関してはお酒の勢いなどでお話したりすると、紗莉渚さんのギャップが見えてきて、すごくおもしろいと思います」

紗莉渚「へーーー。そうなんですね」

シショウレイカ「恋人の条件としては、紗莉渚さんは『意外とフィーリングが合う』というのを重視してるって風に出ました」

紗莉渚「それはあるかもしれません」

シショウレイカ「そうですね。もちろん、外見なども大事かもしれないんだけど、どちらかというと価値観が似てるとか、一緒に居てなんか楽しいね…とか、そういうのをとても重要視してます。意外と結婚願望が出ているんですよね。平和な家族を意味してます。いつくらい、何歳くらいで結婚するか。いま、25歳ですよね?現状でいくと27、28、そして30歳。という風に“結婚”が出てます。相手の方次第で若干ズレたりもするんですけど、現在では27、28、30歳。この中で見ると、お酒が好き、食べること・飲むことが大好きなので、相手の男性もある程度、お酒を飲んでた方がいいかも」

紗莉渚「大事ですね~」

シショウレイカ「結構大事ですよね。食べ物や飲み物など共通の好み。あと、紗莉渚さんが男性を好きになる傾向としては、価値観もあるけども、尊敬できる人が一番だって出てるんですよ」

紗莉渚「すごいすごい!そうです。尊敬できないと付き合えないんです」

シショウレイカ「そうですよね。今、キングというのがこっちもこっちも出て、ひっくり返ってる、こっち向いてる、とふたつのキングが言ってるんですよね。もし、大きな事を言ってても中身が伴っていないと、私は尊敬できないって出てます」

紗莉渚「ごもっとも…」

■ ちなみに、今いるんですけど…

シショウレイカ「だけど、一緒にやっていく上で、仕事のことは口に出さないにしてもですね、この人といると尊敬できるし自分自身が成長できると感じた人とだと、結婚に結びつく可能性があります」

紗莉渚「(話にかぶせるように)ちなみに、今(彼氏が)いるんですけど…」

シショウレイカ「はい。誕生日書きます?」

紗莉渚「あ、書きます(笑)」

シショウレイカ「相性で言うと良いんですけど、ちょっと掴みどころが無い人なんですよね」

紗莉渚「上げ下げがそこまでないのでクールというか、一定な感じですね」

シショウレイカ「どちらかというとフラットな感じなんですよね。で、この人自体が何か観るものとか好きじゃないですか?」

紗莉渚「あ!映画とかよく観るタイプです」

シショウレイカ「何か見て、自分が感動したとか、そういった観るもの。映像とかお芝居とか」

紗莉渚「そういえば、付き合う前に『リトルマーメイド』を観に行きました」

シショウレイカ「劇団四季のですよね。もしかしたら、紗莉渚さんより感動してたかもしれません。『アリエル、かわいい』とか言ってですね」

紗莉渚「その後、リトルマーメイドの話で盛り上がったって言ってました(笑)」

■ メンタル、私強いから。

シショウレイカ「そうですよね。すごくロマンティックな男性というのが最初に出たんですよね。もしかしたら、結構泣き上戸、泣くとまではいかないですけど…メンタルが強いのは紗莉渚さんの方だと思います」

紗莉渚「メンタル、私強いから」

シショウレイカ「ポーカーフェイスですごくスマートな男性。フラットでスマート。がんばってるところをいかにも『さらっ』とやってのけてるように、一生懸命かな。紗莉渚さんの事が大好きだから、彼が努力してるっていう感じです。紗莉渚さんが元々『土』の性質を持ってる事に対して、彼は『金』の性質を持ってるんですよね。好きなことに対してお金をボンッっと使ったりします?」

紗莉渚「普段は使わないんですけど、気に入った洋服があれば即購入してるかも!?」

シショウレイカ「浪費家ってわけじゃないけど、好きなものに対してお金を使ったりとかそういう風な感じです。何かのひらめきとか、そういう勘はすごく冴えてます。今とても努力してがんばってますから、そのあたりを紗莉渚さんに見せないようにスマートにがんばってるので、『今日めっちゃ嬉しかった』とか、そういう事を言ってあげると、もっと努力しようって思う人です。全然感動してくれないのかな…?って思うと、『しゅーん』となっちゃうので、『ありがとう』『さすがだね!』とか伝えてあげて。紗莉渚さんは結構感情で読めるので伝えることができると思います。大丈夫です」

シショウレイカ「紗莉渚さん今まで生きてきて、どん底って味わったことありますか?」

紗莉渚「どん底は無いんですけど、大変だったなっていうのは、高校卒業して、仕事を始めたばかりのころですね。一年、二年目は仕事に慣れるのが大変で、その時はきつかったな。それ以外は特にどん底だなって事は無いです」

シショウレイカ「どん底に落ちることはまず無いです」

紗莉渚「よっしゃー!笑」

シショウレイカ「これ見てください。逆境に強いんです。紗莉渚さんは。どうしようと思ったとしても、悩んでたとしても、黒い夜の向こうには絶対に太陽が上がってくる。夜ばかりじゃないし、昼も来る、だからどうにかなっていくよねって。このカードが逆さまを向いてるから、そうなんですよね。今までどおりきちんとやっていけば、どん底になったとしても、踏ん張る力が人より強いです。これ男性のカードなんですけど、これ紗莉渚さんなんですよね」

紗莉渚「えーーー」

シショウレイカ「すごいですね(笑)」

紗莉渚「人生なんとかなる精神(笑)」

シショウレイカ「逆に、大変なことがあるからこそ、楽しい時がすごくあるという考え方が紗莉渚さんはできる人だと出ています。紗莉渚さんの場合、何かトラブルに巻き込まれるっていうよりは、どん底の気持ちに落ちたときに、そのどん底の気持ちが続くわけがないしって、寸前なところで回避することができるんですよね」

紗莉渚「なるほど!素敵な人生ですね」

シショウレイカ「で、紗莉渚さんのラッキーカラーは、さっき申し上げたお財布のブルーも入るんですが、『黄色』と『ゴールド』、『ブラウン』です。渋いですね」

紗莉渚「渋いですね(笑)」

シショウレイカ「ゴールドはアクセサリー、ブラウンはお洋服だったり、あとそれから、彼がやっぱりブルーなんですよね。ブルーがラッキーカラーなので、お水がある所に行くとか、海や川、滝などは、2人のパワースポットになると思います。すごくいい彼氏で、紗莉渚さんも頑張り屋さんなので応援してます!」

紗莉渚「ありがとうございます!」

■ 紫翔麗禾(シショウレイカ)先生に鑑定してもらって

紗莉渚:周りからはよく、「人生楽しそう!」と言われるタイプなのですが、個人的には何事にも慎重派タイプで、それを先生に当てられびっくり。占ってもらうまでは、タロット占いって当たるの?っていうのが正直なところでしたが、自分しか知らない、性格的なことを当てられて、驚きました。ポジティブなご意見をたくさんいただいて、あっという間に時間が過ぎました。このまま突き進んでも楽しい人生が待っていそうなので、自分のやり方で人生進んでいこうと思います!先生、ありがとうございました。

[占いの街 ゴディス]福岡県福岡市中央区渡辺通5-23-2 東急ドエル・アルス1F / 092-715-3033 / 12:00~20:00 (最終受付 19:40) / 1月1日・1月2日休み ※紫翔麗禾(シショウレイカ) 火曜日・水曜日・日曜日休み(九州ウォーカー・末永禎治)

https://news.walkerplus.com/article/170674/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ