セブンイレブンのモンブランが栗15%増量で期間限定発売! 食べてみた

fumumu

2018/11/30 19:00


セブンイレブンが27日にモンブランをリニューアルしました。『イタリア栗15%増量!濃厚モンブラン』(297円・税込み)が一部を除く全国のセブンイレブンで期間限定発売されています。

どんなに濃厚なのでしょうか? コンビニスイーツ大好きなfumumu取材班が早速食べてみました。

■濃厚なモンブランクリームが15%増量


モンブラン

セブンイレブンは以前から『イタリア栗のモンブラン』を発売していました。今回はイタリア栗を15%増量し、濃厚な栗の味わいに仕立てています。モンブランクリーム、スポンジ、ホイップクリーム、マロンペーストの様々な味わいと食感が楽しめます。

ふたを開けてみると、普段販売されている商品と、とくに見た目では違いがあまりわかりませんでした。しかし、フォークでクリームをすくってみると、モンブランクリームがたっぷりかかっていることがよくわかります

■いろんな食感が楽しめる




上からモンブランクリーム、ホイップクリーム、スポンジ、マロンペーストといろんな食感が楽しめるモンブランとなっています。

柔らかめのモンブランクリームは、口に運ぶと栗の香りがふわっと口の中に広がり、幸せな気分になれます。舌触りはなめらかで濃厚な栗の味がしっかり味わえます。少し甘めですが後味はさっぱりしている印象です。ホイップクリームは、甘すぎずモンブランクリームより軽くふわふわした食感です。

土台になっているスポンジは甘さ控えめのしっとり食感で、重なっている2枚の間にはマロンクリームが挟まれています。全部一緒に食べてみると、なめらかなモンブランクリーム、ふわふわのホイップクリーム、しっとりめのスポンジといろんな食感が口の中で合わさり、ほどよい甘さでとってもおいしい!

全体的にクリームとホイップがメインのモンブランになっています。クリームが多めに見えますが、食べてみると意外と軽く食べきれます。

寒い季節にぴったりの濃厚スイーツをコンビニで味わえるのは贅沢ですね。この冬に濃厚なモンブランが食べたい人や、自分へのご褒美などで食べたいケーキです。

・合わせて読みたい→安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

(文/fumumu編集部・Nami)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ